将来が不安で貯金をしている人は桃鉄をやれ。

この記事は4分で読めます

こんにちは。みらいです。

 

こないだ友達が最近「桃鉄」にハマってるって話しをしてて、

昔は僕もよくみんなでよくやっていたなーと思い出し懐かしんでいたんですが、

 

ふと、これって投資の感覚とか養えるもんだなーと思ったんです。

子供の頃は当然全くそんな意識なかったし、

こないだ友達と話していてハッと思って。

 

 

知らない人のためにざっくり説明すると、

「桃太郎電鉄」 通称:桃鉄

 



 



 

全国の駅を電車で回って目的地を目指したり、収益物件を買ったりして、

最終的にお金を1番持っている人が勝ちってゆうゲームです。

パーティーゲームで友達と一緒にプレイできます。

 

僕は桃鉄を良く理解していない初めのころって、

ゲームの攻略法みたいなものも何も知らないから、

青マス(お金がもらえるマス)ばっかり停まって、

物件とか全然買わなかったんですよ(^_^;)

 

お金が1番あるやつ勝ちっしょ?

だったらお金使わないでひたすら貯めていったらいいんじゃね?

物件とか買ったらお金減っちゃうじゃん。

5億円の物件なんてお金がもったいない。

なんて思ってて。

 

最初はやっぱりお金がどんどん貯まっていくんです。

目的地とかに1番乗りできれば大金が貰えたりするし、

それもそのまま貯め続けると圧倒的に周りと差がつく訳です。

他の友達は物件買ったりしてるからお金無くなっていくし。

 

 

そんな感じで最初は楽勝じゃんって思ってたんですけど、

中盤位になると簡単に追い越されていくんですよね(;´Д`)

 

 

他の友達はちょこちょこ収益の出る物件を買っていったりするので、

そこからお金が入ってくるわけです。

 

1つの物件の収益が少なくても、

物件の数が増えていくと徐々に貰えるお金も大きくなっていくんで。



 

んで、自分はというと、

物件なんて全然買ってないから全くお金が増えない。

ちょこちょこ青マス停まっても入るのは数千万とか。

唯一大きな金額が入るのは目的地に1番乗りできた時だけ。

それでも貰える金額は数億円ですから、

物件の収益でどーんと10億円とか貰えてる友達とかと比べるともう微々たるもんですよ。



 

しかも友達は大金持ってるから便利なカードとかバンバン買いまくるんですよ。

ぶっちゃけカード持ってるやつより先に目的地に着くなんてほぼ無理ゲーです。

 

1番お金が入ってくる目的地に1番のりって事もできないと、

完全にもうお手上げ状態な訳です。

まぁ目的地に連続で一番乗りとかできたとしても

投資しなければ結局勝てないんですけどね。

貰える金額よりも物件から入る金額の方が大きいので。

 

 

正直こうなると全く面白くない。

ゲーム機本体を窓から外へぶん投げたくなる気分です。

さすがにやらないですけどねww

 

友達は便利なカードも手に入るし、

お金も増えてさらに大きな物件とかも購入できる訳です。

 

そうなるとさらに収益がもっと増えていくと。

 

って考えていくと、

桃鉄って投資した結果どうなるとか

投資の重要性とかって感覚を養えるなーと思った訳ですと(^^♪

 

 

日本では貯金がない奴はダメなやつとか、

貯金が美徳とか言われてますけど、

それが大事って思ってて貯金ばっかりしてる人って

桃鉄初心者の僕がやっていた事と同じことをしてるって事ですよね。

 

 

そもそも物件を買ったところで、

お金が物件に変わったってだけで資産的には何も変わってません。

 

それに1億円の10%が収益で入ってくるとなると、

何もしなくても毎年1千万勝手に入ってくる事になります。

 

5年もすれば5千万円、10年で倍の1億円。

 

さらに、その1億円でまた10%の収益が出る1億の物件を買うと、

毎年2千万収益が出ることになります。

 

そんな感じで、

増えたお金をさらに投資すると雪だるま式に増えていきます。



 

 

現実の世界で桃鉄初心者の僕のような事していませんか?

 

将来が不安だからってせっせと銀行に行ってお金を預け、

なるべく貯金をしているって人が多いとは思いますが、

将来が不安でお金が多く欲しい人は、

なおさら投資の事も考えて実行していった方が安心できます。

 

現実も桃鉄の世界も考え方的には同じです。

 

銀行に貯金してもお金はそれ以上増えません。

(利息でちょっとだけは増えたりしますが。)

 

銀行にあるお金は死に金で増えもしないし、

誰かに何かの価値を提供する訳でもありません。

 

(銀行側が勝手に貯金を使って勝手に人に貸したりしているので、

そうゆう意味では価値提供になっているのかもしれませんが(~_~;))

 

通帳の金額が少しずつ増えていっても、

それは桃鉄の僕の所持金が少し増えたってだけの話しですから、

お金を働かせない僕より、お金を働かせている友達の方が

将来的に大きく膨れ上がるのはイメージできますよね?

 

もしあまりできないのなら、何回か桃鉄やってみるといいかもしれませんね。

単純におもしろいですよ。桃鉄(^^♪

 

 

投資の話しをしていますが、

不動産とか株とかっていうのは大きな費用が必要ですし、

費用がない最初はやっぱりネットビジネスがいいです。

 

サーバー代なんて1500円とかそんなもんで借りれますし、

サーバー借りてブログ書いて月に5万とか入ってくるだけでも全然いいですよね。

 

もちろんネットビジネスって他にいろんなのがありますけどね。

 

それに、自分に投資してもいいんですよ。

自分の勉強や学びに投資。

まぁ本買ったり教材買ったりとか。



 

それで、ビジネススキルを身につければ一生の財産になります。

不動産や株なんて買わなくても自分で商売できるので、

ネット上に商品おいて勝手に売れる仕組みとか作っちゃえば立派な資産になります。

 

ビジネス投資をしておけば、

ネットビジネスじゃなくても実店舗でもビジネスができるようになります。

 

ビジネスのスキルがあれば、

いきなりリストラにあおうが会社が倒産しようが不安はなくなります。

事故や災害にあって会社に出勤できなくなっても問題ありません。

住む場所がいきなり変わってしまってもネット環境さえあればどこでも稼げます。

 

会社に雇われなくても、

事故で体が思うように動けなくなってしまっても

お金やネットに働いてもらって稼げるんですから。

怖いもんなしです。

 

ビジネス投資良いですよ。

自分に投資!!ビジネススキルを身につける!!

 

そして、

やるならリスクもなく速効性もあり利益率も高い

ネットビジネスがオススメです。

 

株とか不動産はリスクがかなりデカいですけど、

ネットビジネスのリスクってほとんどありませんから。

 

それではまた(^^♪

 

過去記事

稼ぐため(成功するため)に1番必要なこととは?

 

今日の作業用BGM



 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

プロフィール

こんにちは みらい です。

無料メルマガ登録は こちら 

日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめましょう。

今この瞬間から、あなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月から2万円の利益発生。
その後も休日にちょろちょろっとやったら50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

メッセージ質問等ありましたら、なんでも構いません、お気軽にサイト上の「メールフォーム」より送って下さい。

 運営者情報