お金持ちになる人はみんなしている!?お金持ちじゃない人が中々できない1つの事。



 

 

世の中には成功者になる人、成功者になれない人、

成功者になろうとも思わない人がいると思うのですが、

成功者になる人とそうではない人には決定的に違う部分があります。

 

さて、一体どんな違いがあるのでしょうか?

 

 

これを知っているのと知らないのとでは、

この先の人生は大きく変わっていくこととなるでしょう。

成功するまでの速さも速くなります。

 

 

成功者とそうではない人との違いはズバリ、

【投資をできるかできないか】

です。

 

投資といっても、株とかFXとかではありません。

 

自分への投資。

知識やスキルを得るために、

本や教材やセミナーなどへの投資。

サーバー代やドメイン、広告など、

稼ぐために必要な事へ対してお金を使うっていうことです。

 

※自己投資さえしていれば成功できるのかというとそうではありません。

成功とは複数の要素から成り立つものなので誤解しないで下さい。

成功要因は”行動”とか、その他にもあるということです。

 

ただ、これができる人の成功確率はグンと上がるでしょう。

 

これができない人はおそらく途中で挫折するだろうなと思います。

時間も労力もかかりすぎるし、結果も伴わない場合が多いので、

成功するまでやり続けるのは難しいのかなと。

成功マインドも身につかなかったりしますしね。

 

 

ネットビジネスで稼ごうと思っている人たちは、

なにかと無料でやろうとしたりする人が多いなと感じていて、

決して無理ってわけではないんですけど、

ほとんどの人は挫折するだろうなって思います。

 

無料サーバー、無料ブログ、無料ツール、無料レポートとかは一応あるけど。

 

まぁ僕も昔はそうでしたし、

数千円って金額でもかなり渋ったりしていましたけどね(^^;

でも知識学ばないと稼げないよなって思ってたんで払いました。

超ドキドキしながらww

 

でも数千円とか、数万円くらいだったら、

そんな困ることにはならないですよね?

いきなり死ぬような状況とかにはならないじゃないですか。

バイトとかすればすぐ稼げる金額とかなら。

 

なのになんでたった3千円とか払うのに2週間とか悩んでたのかなってw

今ではホント不思議なで、

時間がもったいないからさっさと購入すればよかったなって思います(^^;

 

 

  • 成功するためのウハウを手探りで探している人
  • 既に成功している人がまとめたノウハウ本を買って読んだ人
どちらの方が成功するのが早いと思いますか?

 

ほとんどの人が後者を選ぶと思います。

 

 
  • 1人で見よう見まねで素振りをしている少年
  • イチローに指導してもらいながら素振りをする少年
これはどうでしょう?

どっちのが早くプロになれると思いますか?

 

当然、後者ですよね。

 
  • 徒歩で東京から大阪に向かう人
  • 新幹線で東京から大阪に向かう人
一目瞭然、早いのは後者ですよね。

 

 

 

自己投資をせず、すべて無料でやろうとする人は前者と同じです。

自己投資をして、成功のためにお金を出すことができる人は後者です。

 

圧倒的にスピードが違います。

本当にこれくらいの差が出るほど有料のものと無料のものは違います。

(※注 この世には自分が儲ける事しか考えない輩もいます。)

 

どんなにがんばって急いでも、徒歩で新幹線に追いつけるはずがありません。

差はどんどん開いていきます。

 

自分の検索力が少し上がったとしてもせいぜい徒歩から自転車に変わる程度です。

自転車と新幹線。

 

そりゃ新幹線のが早い。

 

 

 

それと、「機会損失」という言葉もあります。

 

例えば、

自己投資しない人(Aくん)が自力で成功するまでに3年かかるとします。

金額は適当ですが最初に10万円の自己投資をした人(Bくん)が1年で成功するとします。

 

Bくんは、がんばって2年目からは毎月3万円稼げるようになったとすると、

4ヵ月目には投資金額の10万円の元を取り、それ以降は全て利益になります。

6か月で12万円ですね。

 

Aくんはまだ収入は0円です。投資金額も0円。

ですが、得られる金額は12万円も違います。

 

Aくんは12万円を得られる可能性を自ら捨ててしまったという事です。

自己投資を惜しんだ結果、損をしたって考えです。

 

これは稼げる金額が大きくなってくると本当に大きな違いを生みます。

 

 

ちなみにレバレッジが効くインターネットを上手く利用したビジネス、

いわゆるネットビジネスといわれるものの多くは、

稼げる金額が時間と比例している訳ではなくて、

最初は利益が低いのですがある時から急に上がり出します。

 

イメージはこんな感じ



 

とにかく最初が一番大変な時期で、

多くの人が最初の段階で挫折してしまいます。

ネットビジネスでなどで稼げるの人の割合が少ないのはそのためです。

 

自己投資をせずに取り組んでいる人は、

早めに自己投資をして取り組んでいる人よりも

機会を損失しています。

 

成功するまでの時間が遅ければ遅いほど、

その差は大きくなっています。

 

何も考えずただ自己投資をしていればいいとは言いませんが、

自分の生活を少し削る程度までの自己投資なら検討してみた方がいいと思います。

生活ができなくなるほどの自己投資はやめておきましょう。

無料のものでも優良なものもあるので良いものはどんどん使っていきましょう。

 

自己投資 & 機会損失。

 

 

ありがとうございました。

 



 

他の記事

現在の起業のメリット

ノウハウコレクターを脱出するための方法3選

 

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. こんにちは!恒例の?コメントをさかのぼりでさせていただきます。
    あ、メールにもまた返すので、そちらはそちらでご確認ください。

    さて、自己投資、ですよね?
    今まで散々してきました。
    というか、いろいろやりすぎているのかな?という感じです。

    最初にやり始めたのが、跡でいろいろ調べると詐欺めいたやり方をする人物だったこともあるのでしょうけど・・・

    ようやく、いろいろやり方が見えてきた気がします。
    今後も、読ませていただきます。

  2. こんにちは さわだひろこです、

    私も初めは自己投資なしないで、無料で稼げるノウハウでやっていましたが。
    無料は無料でそれ以上の事は学べないんですよね。

    自己投資をして1日でも早くお金にできるように
    した方がいいですが、詐欺まがいな商材や塾もあるので
    探すのも難しいですけど。
    探せば、ちゃんとした商材や塾もありますし。

    応援して帰りますね。

    • みらい
    • 2017年 9月2日

    どうも~
    さわださん。コメントありがとうございます。

    僕も昔は投資をせずに無料でなんとかできないかと行動してましたけど、
    やっぱりそれなりの情報しか入ってこなかったですね。

    色々な人がいますし、まだまだ怪しいものも多いです。

    価値を提供する=ビジネス=稼げる
    の人は素敵な人が多かったりするのですが、

    ネットビジネス=楽して稼げる
    と思っていて、
    努力なしで楽して稼ぎたい=ネットビジネス=自分が稼げれば良い
    って思っている人も多いのが現状です。

    未だにそうゆう人が多いのが悲しいですが、
    人っておそらくそうゆうものなのでしょうがないのかなとも思いますが(-_-;)

    なので、商品選びなどはしっかりと気をつけないといけませんよね。


    と、思うのですが、
    自分で選んでいるつもりでも、
    本当はそうゆう風に誘導させられてるって事もあるので、
    騙されないかというと難しいのかなとも思いますし・・・ 

    んじゃどうすりゃいいってなりますけどww


    まぁとりあえず、
    僕は騙そうとか自分がよければそれでいいと思っている訳ではないし、
    ブログを運営している目的は、
    訪れた人がより良い人生を歩んでいけるようにって思ってやっています(^^♪

    全ての人にお役に立てるかは分かりませんが、
    少しでも何かのお役に立てればなと思っていますと。


    自分の話しになってしまいましたが(^^;
    まぁ投資は大事ですけど気を付けましょうって事ですw


    さわださん、ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネスを学ぶのに1番役にたったもの!

ビジネスを学ぶのに1番役にたったもの!

プロフィール

プロフィール

どうも、みらいです。

日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間から、あなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月から2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

メッセージ質問等ありましたら、なんでも構いません、お気軽にサイト上の「メールフォーム」より送って下さい。

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ