ノウハウコレクターを脱出するための方法3選



 

ノウハウコレクターとはなにか?

ノウハウコレクターとはネットビジネスをやっている人達の間でよく使われている言葉で、

本や情報教材などで学び、知識や情報は多く知っていたりするのですが、

いまいち結果や成果が出ていない人の事をいいます。

 

ネットビジネスをはじめて3、4年とか経っていても上手く成果が出ていない人とかは

もう立派なノウハウコレクターと言ってもいいでしょう。

 

 

なぜノウハウコレクターになってしまうのか?

ノウハウコレクターになる人の特徴としては以下の様な原因があります。

 

・本や教材などをしっかり消化していない(学んでいない)。

知識や情報を得るためにはまずはインプットが必要です。

要するに学ぶ、勉強するってことが大事な訳ですが、

これがしっかりできていない場合があります。

 

例えば、情報教材を1つ手にして学び始めますが、

初めて手にしたそれを1通り1度見ただけ聴いただけでは完全に理解できません。

 

学校の教科書を思い出して頂けるとよくわかると思います。

1度読んだだけで内容を理解できないし覚えられませんよね?

 

何度も繰り返し見て、考えて自分の中に落とし込んでいくはずです。

 

1度で全てを理解できる場合は、

そもそもその事を既に知っているとか理解してる場合だけです。

 

ノウハウコレクターは1度見た聴いたで、

なんとなく全て理解した気になってしまっている場合があります。

 

 

・完璧主義を目指して行動できない。

最初から完璧なものを作ることを目指してしまう。

ゆえに、完璧に理解するまで行動できない。

まだ初心者だしわからない部分や不安な部分があるからって思って行動できない。

当然ですが、行動しなければ結果も報酬も出ません。

現状は何も変わりません。

 

 

・行動を継続できない。

インプットをしていざ行動を初めてみたものの、

中々作業を継続できない。

これも当然ですが、

行動をしてもそれを維持できなければ結果はでません。

 

プロサッカー選手になりたいのに、

友達と少しサッカーをしてみた位でプロにはなれません。

プロになるには相応の努力をして、それを継続しなければなれません。

 

 

・努力の方向が間違っている。

「努力は必ず報われる」

なんてよく言ったりしますが、

僕はそうは思いません。

「正しい努力を正しい方向でしている努力は報われる」

と思っています。

 

サッカー選手になりたいのにそもそもバットの素振りしかしていないとか、

サッカーボールを買ったのに1人でリフティングしかしていない

とかってなると当然結果は出なくて挫折します。

 

挫折した結果、

違うノウハウに飛びついてまた同じ事を繰り返しノウハウコレクター誕生です。

 

 

・すぐ他のものに目移りする。

正しい努力をしていても結果が出るまでには少し時間が必要な場合もあります。

せどりや転売などは割と早く結果が出るのですが、

そうでないアフィリエイトとか情報販売の場合は

中々すぐには結果が出ない場合もあります。

 

結果が出ないからと不安になってしまったして、

中途半端な状態の内にまた新しい美味しい話しに目移りし、

こっちだったら稼げるかもと思ってしまう。

 

そして今までのものを捨てて新しいものを始めると。

それも上手くいかない場合はこれを繰り返す可能性があります。

 

 

・現状に満足してしまっている。

ネットビジネスや副業でもっと収入が欲しい、

現状を変えたい、人生を変えたいと思って初めても、

なんだかんだ今の現状に満足はしていないけど、

まいっかみたいな気持ちでいる場合もあります。

 

そうすると中々作業が続かなかったりします。

そのうちめんどくさくなってやめてしまったり、

自分はそれでもやっているつもりでいて、

中々結果が出ないから嫌になってやめてしまう場合なんかがあります。

 

んで新しいノウハウに手を出してまた失敗してそれを繰り返すと。

 

 

ノウハウコレクターから脱出する方法はあるのか?

・とにかくまずやってみる。

まずはしっかりと知識やマインドを学んでからのがいいのですが、

完璧を求めるといつまで経っても始められないので、

多少不安などがあってもまずはやってみるのが大事です。

 

やっているうちにちゃんと理解してくるしできるようになってくるので。

もし失敗してもただそれを糧とすればいいだけです。

 

落ち込む必要はないので、なぜ失敗したのか?

どうすれば上手くいくかを考えて再チャレンジしてみましょう。

大丈夫です。きっと上手くいきます!

 

 

・1つのノウハウをとことんやってみる。

暫く結果が出なくても、

結果が出るまでそれをとことこん続けてみましょう。

教材等があるなら何度も復習しながら改善していきましょう。

 

ネットビジネスは最初が1番大変で、

報酬が発生しだすと一気にそれが伸びていくって場合のが多いです。

我慢して継続していきましょう。

 

ネットビジネスと言われるものは大体、

しっかりとそれを実践していけば必ず成果が出るものばかりです。

せどり、転売、アフィリエイトなどなんでもきっと成果でます。

 

まぁオススメはまずはビジネススキルをしっかりと身に着けるのが一番なんですけど。

そうすれば色んなビジネスが思いつくしさらにそれを成功させる事ができるからです。

ネットビジネスと言われるものだとブログメルマガアフィリエイトを中心に幅を広げてくって感じですね。

 

諦めず、中途半端に投げ出さずにがんばって続けてみて下さい。

きっとその成果が出るはずです。

 

 

・理想の未来を常に意識する。

いわゆる、「初心に帰る」です。

始めたころの気持ちや動機を意識する時間をなるべく作って下さい。

その気持ちが常に心にあれば、

やるぞって気になって作業を続けられるはずです。

 

これらを意識してノウハウコレクター脱出しましょう!!

 

 

 

ノウハウコレクター万歳!!

なぜノウハウコレクターが万歳なのかというと、

ノウハウコレクターって色んなものに手を出して、

一応色んな知識はあるんです。

 

しっかりと知識が身についていないとしても、

そうゆうノウハウがあるよって事を知ってはいる状態にあります。

そうするとのちのち大化けする可能性があるんです(^^♪

 

なぜかというと、

1つのノウハウが点としていくつもあると、

それがいつか点と点が繋がって、線になる事があるからなんです。

 

例えば、

Twitterアフィリをやっていたけど上手く成果出ないからやめて、

今はYouTubeを使ってアフィリしている人がいたとすると。

 

んでそれぞれ単体のノウハウは知っていると。

(点と点がある状態)

 

んじゃそれを組み合わせて使えばもっと集客できるんじゃね?

結果売り上げあがるんじゃね?って思ってTwitterで人集めて、

それにYouTubeのリンクとか貼ったりとかしてYouTubeへ誘導すれば、

より多くの人が集められるわけです。

またその逆もしかり。

 

Twitterのノウハウの1つの点と、

YouTubeのノウハウの点が繋がると

線になりさらに大きく稼げる可能性が出てくると。

 

 

実際、これやれば単体でアフィリしていた場合よりも利益は伸びます。

 

まぁ簡単な説明になりましたが、

こんな感じで点と点がいつか自然と繋がってくる事があります。

 

そうなると、当然点が多い人のが有利になる訳です。

 

1つの力だけで稼ぐよりも、

複数の力を連動させて上手く使った方が稼げる金額は大きくなります。

 

 

これがノウハウコレクター万歳といえる理由です!

 

現在ノウハウコレクターの方、明るい未来が待っています。

諦めずにがんばりましょう(^^)/

 

 

PS.

もう少し強制的にノウハウコレクターを脱出したい方のためにこんなのもあります。

興味があれば参加してみて下さい。

こちら⇒http://basaki.net/cyfons/cf/kvni9i

 

 



 

 

関連記事

稼ぐため(成功するため)に1番必要なこととは?

ネットビジネスで稼げないのはどうして??

 

 

茂木健一郎<対談> ~100%の人生を生きる!(ジェームス・スキナー氏)~

この本、「100%」オススメです!


100%

中古価格
¥365から
(2017/8/19 02:32時点)

応援ポチお願いします(´・ω・`)

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

社内評価アップ!これで”ビジネス”を学ぶと社長は他の社員よりもあなたを高く評価しはじめる!?

社内評価アップ!これで”ビジネス”を学ぶと社長は他の社員よりもあなたを高く評価しはじめる!?

みらいの仲間を募集中です(^^)

友だち追加

プロフィール

プロフィール

こんにちは みらい です。

日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間から、あなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月から2万円の利益発生。
その後も休日にちょろちょろっとやったら50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

メッセージ質問等ありましたら、なんでも構いません、お気軽にサイト上の「メールフォーム」より送って下さい。

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ