「モアナと伝説の海」から学ぶ凡人と天才とバカの違い。



 

ディズニー映画

「モアナと伝説の海」

を見て思った事がいくつかあります。

 

今回は、

「凡人」「天才」「バカ」

この差はどうして生まれるのか?

という事についてお話ししていききます。

 

モアナを知らない人のために一応予告編の動画を貼っていきますね(^^)



 

まぁ予告を観れば分かる通り、

命の女神テフティーの心が盗まれた事がきっかけで、

世界は闇に飲み込まれようとしています。

 

そして海に選ばれたモアナが心をテフティーに返しに行くってストーリーになっています。

島を出てから色々な冒険が待ち受けているのですが、

あまりネタバレしたくはないと思っているので、

あらすじはこんな感じで。

 

 

それで凡人と天才とバカの違いなんですが、

これは映画を見ていて序盤に思った事です。

 

新しくこれからビジネスをしようと思っている人にとっては重要な話しですし、

今の仕事をする上でも、これからの人生をさらによくしていく上でも

知っておいて損はない、むしろ知っといた方がいいと思う話しを音声にしてみました。

隙間時間にでも聞いてみて下さい(^^♪

 

知っているのと知らないのとでは、

凡人、いわゆる普通の人、になるのか。

はたまた天才と言われるような人になるのか。

それともバカと言われるような人になのか。

 

その確率というものが大きく違ってきます。

何も知らなければ大多数は普通の暮らしをしていく普通の人になると思います。

それが悪いわけではないのですが、

ビジネス等をしていくのであればそれじゃいかんなって部分もあるわけです。

 

天才にならなきゃいけないって訳でもないのですが、

天才よりの思考をもっていないでビジネスを始めると

恐らく挫折すると思います。

 

そうはならないように、

挫折防止のために、ぜひ音声聞いてみて下さい。

そして、一緒にがんばっていきましょう!

 



 

PS.

マンガで分かりやすく「凡人」と「天才」の違いを説明してる記事があったので

そっちも読んでみるとより理解が深まるかと思います。

これです⇒『天才』と『凡人』の間にある唯一の違いが判明!!

 

 



 

過去記事

”貧乏暇なし”の意味は、実は”暇がないから貧乏なのである”という事実

たったの15分の短い時間でできること

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネスを学ぶのに1番役にたったもの!

ビジネスを学ぶのに1番役にたったもの!

プロフィール

プロフィール

初めまして。みらいです。
日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間から、あなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月から2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

メッセージ質問等ありましたら、なんでも構いません、お気軽にサイト上の「メールフォーム」より送って下さい。

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ