現在の起業のデメリット

 

 

家族や友人と話しが合わなくなる。

 

一般的なサラリーマンの方とか、

一般常識的な考えをしている人とは、

正直話しが合わなくなってきます。

 

起業して成功するような人は、

一般常識の範囲の外にある思考を持っていたりするので、

世間でいう一般常識が当たり前と思っている人とは意見や考えが合わず、

衝突する恐れがあります。

 

普通のサラリーマンとも難しいです。

起業家とサラリーマンは、

やるべき仕事や考える事が違うのでしょうがないのですが・・

 

実際に僕は、僕の事を”1番の親友”だと言ってくれる幼なじみとも口喧嘩になり、

もう縁を切るってとこまでいきましたww

 

実の兄とも10年位はしなかった口喧嘩をしましたw

口喧嘩と言っても、どっちも相手がほぼ一方的に怒り出すって感じですけど(^^;

まぁ僕の言い方が悪かった部分も正直ありましたけど…。

 

 

他の場所でもやはり思考の違いを感じ、

意見が合わないっていう経験を何度もしています。

 

当然、相手は常識的な(世間一般的な)自分の方が正しいと思っているので、

非常識だと思われてる僕の話しなんて聞く耳を持ちません。

 

 

あ、ちなみに縁を切るって言ってた幼なじみとは今も仲良くしています。

ただ、あまりケンカにならないように気を付けていますww

 

こうなると友達がいなくなるって思うかもしれませんが、

いなくなるのではなくて、友達が変わるって事になると思います。

 

自分と同じような考えを持った人は他にも当然いるので、

もしかしたらそうゆう人達と一緒にいる方が楽だなと感じるかもしれません。

 

まぁこの辺はなってから心配すればいいって話しです。

 

 

 

それなりの努力が必要。

次世代型の起業は、

暇を作るためにシステム化して、それを自動化していく必要があるので、

後々は作業といったものは無くなることもあるのですが、

仕組みを作るまではそれなりの努力が必要です。

 

出勤したら仕事が勝手にこっちにくるって訳ではなく、

自分で仕事を考えて、生み出し、こなしていかなければならないので、

当然ある程度の知識やスキルは身に着けなければなりません。

 

 

このブログ内でも、

「誰でもできるよー。

そんなに難しいことでもないよー。」

とは言っていますが、

何も考えず、何の努力もしないでもできるとは言っていません。

 

知識もいらない、努力もいらないなんてビジネスありません。

犯罪行為ですら考えて何かしらの努力しないとできませんww

 

もし何もない状態でできるものがあるなら教えて下さい。

すぐやりますw

 

 

まぁもしそんなもんがあるとするならば、

それは一過性のものですぐに稼げなくなってしまうものじゃないかなと。

 

それでは意味がないですからね。

 

起業のメリットの方で話していますが、

あれだけの色んなメリットが得られるのですから、

当然少しの努力は必要です。

 

努力が必要なくあれだけのメリットを得られるのなら、

日本は確実に自由な金持ちだけになって幸福度ランキングも世界一になってますよww

 

 

ネット上には、

「クリックするだけ。」

「1日5分の作業で。」

「〇〇をするだけで。」

なんて甘い言葉がいっぱい転がっていますが、

そんなのないです。

 

「月収100万」とかそうゆうのはありますし本当です。

稼げる金額は圧倒的に大きいです。

ただ、

作業も知識も必要ありませんっていうのはウソです。

 

 

そうゆう状態を作る事はできるかもしれませんが、

そうゆう状態を作るまでの努力を結局しないといけないんです。

 

「作業を分担して、あなたはこれだけやれば稼げる」

みたいなのもありますけど、

いやいやそれできなくなったらどうすんの?って話しです。

 

稼ぐ媒体がなくなったら?

先導してくれる人が他界しちゃったら?

そのサービスが規約変更になったりサービスが終了しちゃったら?

 

もしそんな事が起こった場合、その瞬間から収入は0になります。

それまでに分担作業で簡単な事しかしていないのに、

自分になにかのスキルが身につくとは思えませんし、

収入が0になった時にまた新たに自分で稼げるようになれるとは思えません。

 

サラリーマン生活に逆戻りで今までと同じ人生を送るしかありません。

まぁサラリーマンに戻れればですが・・・。

 

 

現在はネットで調べればすぐに色んな事が解りますし、

良い教材や本などもいっぱいあります。

このブログでもこちらで紹介しています。

 

いつなにがあっても良いように、

自分でしっかりと学び、ビジネススキルを身につけましょう。

 

そして、是非、

豪華メリットを得るために最初は頑張りましょう(^_-)-☆

 

 

 

全て自己責任。

全ての行為は自分へと返ってきます。

100%自己責任です。

 

雇われではないため稼げなければ自分の給料はありませんし、

問題が起きれば信用を失うのは自分です。

 

がんばって収益を伸ばすのも自分。

ダラけて収益が減り困るのも自分。

 

少し怖い部分もありますが、

その分得られるものは大きいです。

 

 

事業の廃止に費用がかかる

※これは法人の場合です。

事業の廃止を先に考える人はいないとは思いますが、

もし失敗して事業を廃止する場合、

法人は廃止にも費用が掛かるそうです。

 

特に税金の滞納や借金がない場合は生産の手続きをしますが、

登記費用は最低でもかかるみたいです。

 

  • 解散登記30,000円
  • 清算結了登記2,000円

ちなみに法人の場合は起業時に手数料で20~30万位掛かります。

個人事業主の場合はかかりません。

 

 

他の記事

ビジネスで成功するには起業センスを高める必要がある。起業センスとは?

 

最短最速リスクゼロで成功するための

次世代起業家育成セミナーの無料視聴はこちら!

↓↓↓

 

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 続けてコメントします。

    なんにも努力をしないで、楽をして稼げる方法なんてない!というのは真理ですよね。
    とはいえ、インターネット等では、相変わらずそのようなうたい文句で集客し、ぼったくるような輩もまだまだたくさんいますし、実際、勧誘も来てます。
    自分がまだよくわからなかったときは、そういうのもしっかり見て、結構引っかかっていましたが、最近は、どういう書き方をしているサイトは怪しい、という判別もできるようになってきました。

    さて、本題ですけど、実際、自分もいろいろと仕組みづくりをして、稼げるようになるように努力はしていますが、一朝一夕には構築できませんね。そして、結果もまだ出ていません。
    あれこれやりすぎていて、力が分散してしまっているからだろうという気もしますが・・・

    ただ、いったん仕組みさえ作ってしまえれば、法人化してやっていけるのではないか?という感覚ももてるようになってきているので、正直きついですけど、がんばろうと思います。

    いつも、素敵な記事、ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

プロフィール

プロフィール

初めましてみらいです。
僕は元トリマーでしたが、重労働によりヘルニアになってしまい肉体的にしんどくなる&手取り12万円という貧乏生活に苦しくなり、早く資金を貯めて独立をしようと思い必死に副業を探しました(;´Д`)

インターネットを活用すれば資金の無い貧乏人でもノーリスクでビジネス始められるという事を知りチャレンジ!

簡単な作業で初月から2万円の利益が発生。
物販ビジネスに取り組みその後売上50万以上にもなる。

その後このブログを作成し情報を発信することに。
すぐに利益は出ませんでしたが継続していく内に次第に収入が増えていきブログはどんどん成長し現在も拡大中。

現在ではストレスを感じる事もほぼ無くなり、常にあった将来への経済的な不安もほとんどありません。

あなたも自宅での作業で給料とは別に10万円の収入を得られるようになりませんか?(^^)

まぁ詳しいプロフは下の”プロフィール’をクリックした先にあるので是非読んでみて下さい(^^)/
プロフィール

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする