なぜ、次世代型の起業方法だと成功できるのか?

 



 

 

現代は成熟社会と言われています。

今ある産業はほぼ成熟しているって事ですね。

 

物ができニーズが既に満たされている状態。

なので、物が無い時代よりも景気の流れが悪いです。

物が無い時代というのは例えば戦後です。

 

物が壊されなにも無い状態。

その時はどんどん物が作られ、物が売れていきました。

景気の流れが良かった時代です。

 

 

現代は、物が溢れニーズが既に満たされているので、

物はあまり売れなくなり景気の流れが悪くなっています。

 

生産力の低下とか違う他の要素も関連してですが、

結果、不景気の状態にあります。

景気の流れが悪いって事ですね。

 

物ができて景気が悪いって事なので、

今は成熟社会ってことですね。

 

 

物が溢れすでにニーズがないので、

最近はニーズよりもウォンツで売れと言われています。

 

ニーズなんてもはやありません。

自分の生活を脅かすような状態になる事はあまりないからです。

 

”明日の食べ物が何もない”とか”今日寝る場所がない”とか、

もうあまりないですよね(^^;

 

 

ちなみに”着るものがない”とかなんですが、

”オシャレを意識してブランド物などの着るもの”がないってゆうのは、

ニーズではなくウォンツです。

 

寒いしなんでもいいから着る物が欲しいって思っている状態はニーズです。

もうあまりありませんよね?

とりあえず普通に生活しているのであれば。

 

なので、ニーズなんてものはもう無いんです。

 

 

まぁ話しがちょっとそれましたので戻します(^^;

とりあえず今は成熟社会って事です。

 

ここで1つの図を見て頂きたいのですが、

 



 

 

 

成熟社会の今の時代、ほとんどの産業が、

【 金の成る木 】

【 負け犬 】

になっています。

 

この2つのどちらかになり、なった方で呼び方が変わります。

お金がジャンジャン出てくる【 金の成る木 】は勝ち組

言わずもがな【 負け犬 】は負け組

 

と呼ばれるようになり、二極化が進みます。

勝ち負けがはっきりするようになりました。

 

 

次世代起業家は、既に成熟した産業を自動化し、

さらにシステム化する事によって、

いきなり【 金の成る木 】にすることができる人達です。

 

元々【 金の成る木 】だったものはシステム化をしてより効率化し、

【 負け犬 】だったものも自動化しシステム化する事によって

【 金の成る木 】にしましょうって事。

 

システム化 = 自動化+結果の保証

です。

 

自動化をするためには、

人を使う場合もあるしITやツールを使う場合もあります。

 

結果の保証というのは、

”これをこうしたら利益がでると保証されたもの”

の事です。

結果が出ると分かっているもの。

 

結果が出るものを自動化し、効率よく回るようにする事を

システム化といいます。

 

なので、

僕が言うすぐに利益が出せるっていうのは、

既に利益が出ると分かっている場所へ参入して、

それを効率化し【金の成る木】にしてしまうから利益が出るって事なんです。

 

 

人を雇わなくても起業できるっていうのは、

自動化はITやツールにやってもらえるから。

もしくは自分で。

自分でできないものは外注さんに頼んだりできるし。

 

 

今はまだこのシステム化の方法が解らない企業が多いので、

今の内から学びさえすれば、

自分で利益の出るビジネスモデルを考えて実際に起業する事もできるし、

コンサルタントなどの仕事をする事もできるでしょう。

 

システム化するにあたり、

コピーライティングなども多少は学ばなければならないため、

ライティングのスキルも磨かれます。

そっちの分野での仕事もできるようにもなります。

 

あとは、誰かをプロデュースしたりとか?

まぁコンサルもライターもプロデューサーもやろうと思えばですが。

やりたい事は人それぞれなので。

 

 

従来の起業の仕方で現在成功するのは難しいというか、

ネットを使わない起業なんてもうあり得ないですし、

事業を成功させ拡大していきたいのであれば、

システム化を検討してみて下さい。

 

馬車馬のように働く社長さんは自分の時間がない人が多いです。

時間があまりないので、休みの日は家族と過ごすとか、

趣味に時間を当てる人がほとんどです。

ほとんどそれだけで、休日が終わってしまうそうです。

 

そうすると、

戦略や戦術などを考える時間がありません。

日々の作業を必死にこなすだけになってしまいます。

 

戦略や戦術を考える事ができないと、

時代や社会の流れなどに前もって対応できず、

流れてきた事象に対処するだけで手一杯になってしまいます。

 

そうなった場合、

気付いた時には既に手遅れで倒産の危機であったり、

大きな事業修正などを強いられる場合などがあります。

 

情報のスピードがとても速く、

時代の変わるスピードがとても速くなっている現代では、

戦略などを考える時間と知識が必要です。

 

 

バブル時代に起業し、

バブルが弾けて倒産してしまった企業はかなり多いでしょう。

 

作ればものが売れた時代は楽だったかもしれませんが、

作っても売れない今の時代は戦略が戦術がとても重要で、

それらを考えなければほぼ失敗するだろうと僕は思います。

 

起業をしても、自らが馬車馬のように働いていては時間がなく上手くいきません。

システム化をして考える時間を作れなければ今起業しても厳しいでしょう。

 

 

働きものの社長になるのではなく、

暇な社長になりましょう。

 

 

そのために次世代起業の知識を学びましょうって事でした!

 

 

ちなみに、

暇な社長になると自由な時間が沢山あるので、

どこかへ行くのも、いつまでいるのかも、

何をするのかも全て自由になります。

 

 

待ちを歩いているだけでいくつもアイデアが浮かんできたりするし、

遊びにいった出先で新しいビジネスプランを思いついたりするので、

遊びも仕事の内に入ります。

まるで岸辺露伴(きしべろはん)のようにww

 

 

それと、

ネットビジネスをおすすめしている人達の中でも、

このシステム化の事について教えてくれる人はそう多くはいません。

 

月収100万円以上稼ぐブロガーとかユーチューバーとか、

アフィリエイトしている人とかは確かにいるのですが、

彼らは常にブログの更新や動画作成とか、

”作業”することに時間を追われてしまい、

結局普通のサラリーマン(労働収入型の人間)と変わらない生活をしている人が多いです。

 

中には仕組みを作って自動化し、

暇な社長(不労所得型の人間)のような人もいます。

が、

それを教えられる人はそう多くはないと思います。

なので、誰から学ぶのかというのも非常に重要な事なので、

しっかりと考えて、教わる人を選びましょう(^^)

まぁ実際の経営者や起業家などから学ぶのが一番かなと。

 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました(^^♪

 

 

PS.

こちらの動画を見ると今回の話しがより深く理解できるようになります。

「商品ライフサイクル」と「商品の組み合わせ」の話し。


(ココデ・グローバル株式会社のHPから引用 解説は代表取締役:加藤翔太さん)

 

 

PPS.

次世代起業の詳しい方法などは こちら で学べます。

是非、無料の資料を請求して暇な社長になりましょう(^^♪

(11万円分の無料セミナー映像と+豪華特典有り)

 

 

 



 

 

他の記事

起業がしやすい8つの理由。フリーターや主婦、学生からでもできちゃうよん!

成績が優秀なエリートでも起業に失敗してしまう原因とキリギリス成功法!?

 

応援ポチお願い致します(/・ω・)/

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. こんにちは。
    しばらくぶりに書き込みをさせていただこうと思います。
    いきなり連続で書き込むかもしれませんが、ご容赦ください。

    ここにもリンクが貼られている加藤さんのサイトへ行き、今は2つまで動画を見ました。
    その上で、自分なりに1/1000になるための戦略を考えようと思いました。
    残念ながら、本業でなかなか時間が取れなくて、なかなか本格的に取り組むことができませんが、ヒントとイメージが得られた気がします。
    実際、YouTubeで動画を撮って流すための、PPTを、隙間時間を見つけて、クラウドで作ったりしています。
    ぜひ、時間を作って、これからも見ていきながら「起業」できるようにしたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

社内評価アップ!これで”ビジネス”を学ぶと社長は他の社員よりもあなたを高く評価しはじめる!?

社内評価アップ!これで”ビジネス”を学ぶと社長は他の社員よりもあなたを高く評価しはじめる!?

みらいの仲間を募集中です(^^)

友だち追加

プロフィール

プロフィール

こんにちは みらい です。

日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間から、あなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月から2万円の利益発生。
その後も休日にちょろちょろっとやったら50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

メッセージ質問等ありましたら、なんでも構いません、お気軽にサイト上の「メールフォーム」より送って下さい。

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ