勝ち組になるにはこれを意識しろ!レバレッジ効果でビジネスを加速させるべき理由。

 

 

 

経験したことがある方も多いと思いますが、

やらなければならない作業が多くて困ることってありませんか?

僕はそういった事がよくあります。

 

単純に人手が足りないとか作業量が多いとかあると思いますが、

とりあえずもっと効率よく一気に作業が進んでくれたらなと…。

 

 

ビジネスの世界に入ってから知った言葉がある。

それが【レバレッジ】

これを知っているのと知らないのとでは、

ビジネスの結果に大きな違いが出てきます。

なので是非、この先も読み進めて頂きたい。

 

 

そもそもレバレッジとは何か?

レバレッジとは”てこ”のことである。

”テコの原理”を覚えているでしょうか?

 

小さい力で大きな物を動かす事ができる原理。

 

大きな石を持ち上げて動かすのは大変だけど、

大きな石の下に板を差し込み、

板の下に石を置く。

そして板の端っこを押すと大きな石も簡単に動かす事ができる。

っていうあれ。

 

※図1

 

 

この、『小さい力で大きな物を動かす』

 

要は、レバレッジとはこれのこと。

レバレッジ効果とかレバレッジが効くとか言ったりする。

 

レバレッジが効いている状態というのは、

ビジネス上でとても大きな成果を生み出だす事が分かっている。

 

 

レバレッジ効果がもたらす結果はめっちゃでかい。

『小さい力で大きな物を動かす。』

 

言い方を変えると、

『少ない労力でも大きな結果を生む。』

とも言える。

 

イメージしてみて欲しい。

例えば手紙。広告チラシでもかまわない。

今みたいにメールやLINEがない時代は手紙でやり取りをしていた。

同じ内容の手紙でも、1枚1枚手書きで書いて送っていた。

(なんて大変な時代だったんだ( ̄O ̄;))

 

それがコピー機という物ができ、

同じ内容のものであれば1枚目をまず手書きで書き、

それをコピー機でコピーすれば何十枚と同じ手紙が出来上がる。

後はそれを送れば結果は同じ。

 

要するにこういうことだ。

 

結果は同じかもしれないが、それに費やす労力は圧倒的に少ない。

なんせ手書きで書いたものはたったの1枚なのだから。

 

50通の手紙を全部手書きで書くのと、

1通を手書きで書いてあとの49通はコピーする。

労力も時間も大幅に削減されているのが分かると思う。

 

さらに、

今や1枚目を手書きで書く必要もない。

メールやLINEがあるから。文字を入力するだけ。

音声入力などもあるので、ただ話すだけで文字が入力でき、

あとはクリックするだけでメールを送信することもできる。

 

たったそれだけで何百人、何千へ一斉送信が出来る。

しかも届ける人間すら必要ではない。

一瞬で相手に届けることができる。

 

 

昔は本を人が書き写していたが、印刷技術が上がった結果、

人出も時間も掛からなくなり大量に作ることが可能になった。

 

人の手が掛からなくなったことによって人件費が減る。

印刷にかかる時間も減る。

だから本の値段も下げることができ、

今は小額でも多くの人の手に行き届くようになった。

とてもありがたい。

 

小さい労力でも大きな結果を生む。

 

僕がネットビジネスをやるのにリスクはあまり掛からないよって言っているのはこういう事があるからです。

レバレッジを掛ければ労力も資金も少なくても成果を出すことが可能であるからだ。

人を雇わずにビジネスができるって言っているのも同じ理由。

 

インターネットが出てきて普及した事で、

誰でもレバレッジを掛けられる物を利用することが可能な世界に変わった。

ITやツールを使えば自分の労力は少なくても大きな利益を生んでくれる。

 

 

例えば、

あらかじめ何通かのメールを打っておいて、

配信する日時や時間を設定しておく、

設定した日時になると商品を紹介するメールが自動的に相手に送られ、

相手が興味を持ってくれれば紹介した商品が売れるという仕組みを作る事もできる。

 

自分がやる事は売りたい商品を用意し、

メールを何通か作成し配信時間を決めるだけである。

たったそれだけで商売ができてしまう。

 

もちろん事前にメルマガに登録して頂いたり、

決済方法とか決めたりとか色々しなければならないが。

 

しかしそれらも仕組みを作るまでが大変で、

仕組みが完成してしまえば、あとはほったらかしでも利益を生んだりしてくれる。

 

 

他にも例えばこのブログ。

今回のこの記事は僕が一度書いただけでのものだけど、

このブログを閉鎖しない限りいつでも好きな時に誰でも読む事ができる。

 

この記事の内容を僕が人に直接説明するには毎回話して伝える必要があるけど、

ブログ記事や説明しているのを動画で撮っておいたりしておけば、

わざわざ繰り返し僕が直接話して伝える必要はなくなる。

 

何百人に説明するのも記事を一度書いて置くだけですむってわけ。

商品の説明なども毎回毎回する直接自分がする必要がなくなる。

なぜなら自分の影分身が説明してくれるからね(^_-)-☆

 

 

レバレッジ効果を上手く利用していけば、

僕みたいなただの凡人でもネットで利益を生む事ができるってこと。

レバレッジをかけてどんどんビジネスを加速させていきましょう(^^♪

 

逆に、レバレッジ効果を意識せずにビジネスをやっていると物凄い労力が掛かり、

レバレッジ効果を意識している人よりも利益率が悪いので、

必ずこれは意識して行動していきましょう。

 

 

過去記事

簡単にわかるアフィリエイトのメリット

お金持ちになる人はみんなしている!?お金持ちじゃない人が中々できない1つの事。

 

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

プロフィール

初めまして。みらいです。
日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間からあなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月に2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

 運営者情報 

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする