勝ち組になるにはこれを意識しろ!レバレッジ効果でビジネスを加速させるべき理由。

 

 

 

あなたも経験したことがあると思いますが、

やらなければならない作業が多くて困ることってありませんか?

僕はそういった事がよくあります( ̄▽ ̄;)

 

単純に人手が足りないとか作業量が多いとかあると思いますが、

とりあえずもっと効率よく一気に作業が進んでくれたらいいな~と。

(単に楽したいだけかもしれんけど…w)

 

 

ビジネスの世界に入ってから知った言葉があります。

 

【レバレッジ】

これを知っているのと知らないのとでは結果に大きな違いが出てきます。

 

なので是非、この先も読み進めて頂きたいです。

 

 

そもそもレバレッジとは何か?

レバレッジとは ”てこ” のこと。

”テコの原理” を覚えているでしょうか?

 

小さい力で大きな物を動かす事ができる原理。

 

大きな石を持ち上げて動かすのは大変だけど、

大きな石の下に板を差し込み、板の下に石を置く。

そして板の端っこを押すと大きな石も簡単に動かす事ができる。

っていうあれ。

 

※図1

 

 

この『小さい力で大きな物を動かす』

 

レバレッジとはこれのこと。

レバレッジ効果とかレバレッジが効くとか言ったりします。

 

レバレッジが効いている状態というのは、

ビジネス上でとても大きな成果を生み出だす事が既に分かっています。

 

 

レバレッジ効果がもたらす結果はめっちゃでかい。

『小さい力で大きな物を動かす。』

 

言い方を変えると、

『少ない労力で大きな結果を生む。』

とも言える。

 

ちょっとイメージしてみて下さい。

例えば手紙。

広告チラシでもOK。

 

今みたいにメールやLINEがない時代は手紙でやり取りをしていましたね。

同じ内容の手紙でも、1枚1枚手書きで書いて送っていたと。

(なんて大変な時代だったんだ( ̄O ̄;))

 

それがコピー機という物ができ同じ内容のものであれば1枚目をまず手書きで書くだけでOKに。

それをコピー機でコピーすれば何十枚と同じ手紙が出来上がる。

後はそれを送れば結果は同じ。

 

要するにこういうことです。

 

 

結果は同じかもしれないけどそれに費やす労力は圧倒的に少ない。

なんせ手書きで書いたものはたったの1枚なのだから~

 

50通の手紙を全部手書きで書くのと、

1通を手書きで書いてあとの49通はコピーする。

労力も時間も大幅に削減されているのが分かりますよね。

 

さらに、

今や1枚目を手書きで書く必要もないものができました。

それがメールやLINE。

ただ文字を入力するだけ。

 

今は音声入力などもあるので、ただ話すだけで文字が入力でき、

あとはクリックするだけでメールを送信することもできる。

(考えてみたらめっちゃ楽やんけ、すご (; ・`д・´))

 

 

たったそれだけで何百人、何千へ一斉送信が出来る。

しかも届ける人間(配達する人)すら必要ではない。

一瞬で相手に届けることができる。

 

 

昔は本を人が書き写していたけど、

印刷技術が上がった結果人出も時間も掛からなくなり大量に作ることが可能になりました。

 

人の手が掛からなくなったことによって人件費が減る。

印刷にかかる時間も減る。

だから本の値段も下げることができ今は小額でも多くの人の手に行き届くようになった。

とてもありがたいですね(^^♪

 

 

小さい労力で大きな結果を生む。

 

僕がネットビジネスをやるのにリスクはあまり掛からないよって言っているのはこういう事があるからです。

レバレッジを掛ければ労力も資金も少なくても成果を出すことが可能だからです。

人を雇わずにビジネスができるって言っているのも同じ理由です。

 

インターネットが出てきて普及した事で、

誰でもレバレッジを掛けられる物を利用することが可能な世界に変わりました。

ITやツールを使えば自分の労力は少なくても大きな利益を生んでくれる。

 

 

例えば、

あらかじめ何通かのメールを打っておいて、

配信する日時や時間を設定しておく、

すると設定した日時になると商品を紹介するメールが自動的に相手に送られ、

それを読んだ相手がその商品に興味を持ってくれれば、

紹介した商品が売れるという仕組みを作る事もできる。

(ステップメールによる商品の販売)

 

 

自分がやる事は売りたい商品を用意しメールを何通か作成し配信時間を決めるだけ。

たったそれだけで商売ができてしまう。

 

もちろん事前にメルマガに登録して頂いたり、

決済方法とか決めたりとか色々しなければならないけどね。

 

けどそれらも仕組みを作るまでが大変で、

仕組みが完成してしまえばあとはほったらかしでも利益を生み出してくれる。

 

重要なんでもう一回。

仕組みが完成してしまえばあとはほったらかしでも利益を生み出してくれる。

 

 

他にも例えばこのブログ。

今回のこの記事は僕が一度書いただけでのものだけど、

このブログを閉鎖しない限りいつでも好きな時に誰でも読む事ができる。

 

この記事の内容を僕が人に直接説明するには毎回話して伝える必要があるけど、

ブログ記事や説明しているのを動画で撮っておいたりしておけば、

わざわざ繰り返し僕が直接話して伝える必要はなくなると。

 

 

何百人に説明するのも記事を一度書いて置くだけですむってわけ。

商品の説明なども毎回毎回する直接自分がする必要がなくなる。

なぜなら自分の影分身が説明してくれるからね(^_-)-☆

 

わざわざ毎回自分が営業しに行く必要もないって訳です。

ザイオンス効果とか別に意識しなくてもいいしw

 

 

レバレッジ効果を上手く利用していけば、

僕みたいなただの凡人でもネットで利益を生む事ができる。

レバレッジをかけてどんどんビジネスを加速させていきましょう(^^♪

 

逆に、

レバレッジ効果を意識せずにビジネスをやっていると物凄い労力が掛かり、

レバレッジ効果を意識している人よりも利益率が悪いしコストも掛かるので、

必ずこれは意識して行動していきましょう。

意識しないと超非効率なので気をつけて下さいね。

 

 

過去記事

簡単にわかるアフィリエイトのメリット

お金持ちになる人はみんなしている!?お金持ちじゃない人が中々できない1つの事。

 

副業ブログで10万以上稼ぐために読んで欲しいページです。

稼げる秘密がわかるかも♪

↓↓↓

ブログランキングに参加しています。

下のバナーを押してくれたら嬉しいです(^^♪

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

プロフィール

プロフィール

初めましてみらいです。
僕は元トリマーでしたが、重労働によりヘルニアになってしまい肉体的にしんどくなる&手取り12万円という貧乏生活に苦しくなり、早く資金を貯めて独立をしようと思い必死に副業を探しました(;´Д`)

インターネットを活用すれば資金の無い貧乏人でもノーリスクでビジネス始められるという事を知りチャレンジ!

簡単な作業で初月から2万円の利益が発生。
物販ビジネスに取り組みその後売上50万以上にもなる。

その後このブログを作成し情報を発信することに。
すぐに利益は出ませんでしたが継続していく内に次第に収入が増えていきブログはどんどん成長し現在も拡大中。

現在ではストレスを感じる事もほぼ無くなり、常にあった将来への経済的な不安もほとんどありません。

あなたも自宅での作業で給料とは別に10万円の収入を得られるようになりませんか?(^^)

まぁ詳しいプロフは下の”プロフィール’をクリックした先にあるので是非読んでみて下さい(^^)/
プロフィール

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする