アフィリエイトをするために必要な2つのものとは?

 

アフィリエイトを始めるのには有料のブログがおススメですよと前回お話ししました。

今回は有料ブログをスタートするための説明をしていきたいと思います。

 

有料のブログサービスを利用する場合は必要なものが2つあります。

1、ドメイン

2、サーバー

 

この2つです。

 

簡単に言うと、ドメインは住所のようなものでサーバーは土地です。

 

現実では土地を購入すると住所も一緒に乗っかってくるものですが、

インターネット上では住所と土地は別々のものになっています。

 

なので、ドメイン(住所)、サーバー(土地)両方を用意しなければなりません。

 

今回はドメインの取得方法を説明します。

ドメインは「お名前.com」というサイトで取得します。

「ムームードメイン」でも構いませんが、今回は「お名前.com」で説明します。

 

流れを先に言うと、

サイトを開く。

希望ドメインを検索する。

検索結果の中から好きなドメインを選ぶ。

新規登録の場合はアドレスとパスワードを入力する。

またはログインをする。

Whois情報公開代行 にチェックを入れる。

必要な情報を入力。

ドメインの金額の支払い方法を選択する。

利用規約などを確認する、

申し込む。

 

の流れになります。

 

やることは簡単なので安心して下さい(^_-)-☆

 

 

それではまずはサイトを開いて下さい。

お名前.com

 

 

開くとこんなページが出てきます。

 

 

この画面が出たら、

「検索」の横の空欄に、自分の希望のドメイン名を入力しましょう。

ドメイン名はなんでもOKです。

今回は試しに「mirai」と入れてみます。

 

 

入力したら右の緑のボタン、検索をクリックしましょう。

 

すると次のページが開きます。

 

検索したドメインの下に「✖」や「メールのマーク」、「▲」などがあります。

このマークの意味は真ん中よりちょっと右上の、

「?検索結果アイコンについて」という所をクリックすると説明が出てきますので、

そちらのアイコンの確認をして下さい。

 

今回の検索結果では、無条件で申し込みができるのは1つだけでした。

【.love】だけです。

 

 

このドメインで申し込むと、

「mirai.love」

というドメイン名になります。

 

もしこのドメイン名でよければ白い四角の中にチェックを入れ、

右の「お申込みへ進む」をクリックしましょう。

 

クリックすると次はこのページになります。

 

 

 

金額を確認して、

お申し込み内容の真ん中にある

「Whois情報公開代行」

の所にチェックを入れておきましょう。

 

 

その後、右の「初めてご利用の方」の方へチェックを入れ、

アドレスとパスワードを記入し「次へ」をクリックします。

※下の方にサーバー選択や他の項目などが出てきますが無視して下さい。

 

 

 

必要な情報を入力して下さい。

 

 

 

全て入力した後はに「次へ進む」をクリックし次のページへいきます。

 

その後は「お支払いの選択」などの項目があるので、

続けて必要な情報を入力していって下さい。

 

最後にドメイン、支払方法などを確認し利用規約も確認。

OKであれば「申し込む」を押して申込みが完了です。

 

以上でドメインの取得ができます。

文字だと難しく見えるかもしれませんが、

実際に進めていくと難しい事はないかと思いますので、

5分10分でも時間があるなら、ちゃちゃっとやってしまいましょう(^^♪

 

あとは、サーバーの準備です。

あと一息で準備が整うのでがんばっていきましょう。

 

それではまた.

ありがとうございました。

 

過去記事

アフィリエイトとは?

ブログ・メルマガアフィリエイトとは?

ブログ・メルマガアフィリエイトのメリット

 

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

プロフィール

初めまして。みらいです。
日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間から、あなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月から2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

メッセージ質問等ありましたら、なんでも構いません、お気軽にサイト上の「メールフォーム」より送って下さい。

 運営者情報 

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする