レンタルサーバーを借りてワードプレスを設置すれば世界でたった1つのあなたのブログが完成。

 

前回と今回の記事を読んで実践すれば、

自分だけのブログを開設することができ、

そこにアフィリエイトリンクなどを貼る事により

ブログから報酬を得ることができるようになります。

 

さらに、

読者の有益な情報を発信することによって、

アフィリエイト報酬以外の報酬も得られるようになるかもしれません。

 

ブログで自動収入を得られるようになり、

制限のない自由な生活を送るためにはどうしても必要となってくるものですので、

この記事を読んで実際に行動に移して、自由な生活を送れるようになりましょう(^^)/

 

まぁまずはブログで1万円を稼ぐことから。

徐々にステップアップをして稼げる金額を増やしていきましょう!!

 

 

 

それではいきます。

 

前回はブログを始める準備で必要な物は2つと説明しました。

 

・ドメイン

・サーバー

 

ですね。

 

そして前回はドメインの購入方法を解説しました。

 

まだドメインを取得していない場合は前回の記事を読んで先にドメインを取得しておいて下さい。

前回の記事:アフィリエイトをするために必要な2つのものとは?

 

 

今回は、レンタルサーバーを借りるための方法を解説します。

 

サーバーのことがよくわからないという場合もあるかもしれませんので言っておきますが、

独自ブログを開設するためには必ず『サーバー』が必要です。

ブログやサイトはサーバーの上に ”設置するもの’ だと思ってください。

 

そして、サーバー自体を個人で作ろうとかはまず無理なので、

独自ブログを開設するためのサーバーは借りるしかありません。

 

つまり、レンタルサーバーを借りましょうということです。

 

レンタルなので当然料金が掛かります。

月に1000円位。

初期費用はもうちょっと掛かりますけど。

 

 

もし現状が資金のない場合は先にサクッとサーバー代を稼ぐ方法もありますので、

先にそっちで資金を作ってからサーバーに申し込むのもありです。

参考記事

誰でもたった30分で1万円!?自宅にいながら隙間時間で簡単に1万円を稼ぐ方法。

 

 

 

 

さて、それでは続きいきますね(^^)/

 

 

 

僕のオススメのサーバーはこちらのレンタルサーバーです。

 

国内でも最大級の人気を誇るレンタルサーバーサービス。

X SERVER (エックスサーバー)

 

 

ちなみに僕もこの Xserve を使ってます(^^)

※Xserverの申し込むプランは、最初の内は【X10プラン】でOKです。

 

 

前回のように、

この記事内で一連の流れを画像などで説明しても良いのですが、

サーバーの借り方を説明している良いサイトがあったのでそのサイトを下部に張っておきます。

 

解説サイトを見ながら取得したドメインを使ってサーバーを借りてみましょう(^^)

これもそんなに時間はかからないと思います。

 

 

※契約した時にXserveから届くメールはしっかりと保存しときましょう。

 

 

サーバーを登録したらブログ解説まではあと一歩!

 

これで、

『住所(ドメイン)』『土地(サーバー)』

の準備が出来たました。

 

最後は、『家(WP)』を用意しましょう。

※WP=ワードプレス

 

 

ワードプレスは世界で一番多く使われているブログサービスです。

これをさっき借りたXserveの上に設置して準備完了となります。

設置するのは難しくはなく、やってみるとすぐに終わりますのでご安心を。

 

 

それとドメインとレンタルサーバーは有料でしたがワードプレスは無料です。

下部に貼ってある解説サイトの下の方にWPの設置方法が載っているので、

サーバーを契約する時にこちらも一気にやってしまいましょう。

時間を空けると分かりにくくなってしまう恐れもあります。

 

 

難しく感じるかもしれませんが大丈夫です!

絶対にできます!

 

がんばりましょう(^^)

 

 

それでは、最初にXserveのサイトをまず開きましょう。

 

X SERVERの公式サイトを開く。

※申し込むプランは、最初の内は【X10プラン】でOKです。

 

 

そしてドメインを取得した時と同じように、

エックスサーバーの申し込みサイトのページの左側において、

下にある解説サイトを開いて画面の右側におき、

解説サイトを見ながらXserverの手続きを進めていきましょう。

 

 

申込みが終了後、同じようにサーバーの管理画面と解説サイトを並べ、

サーバーにワードプレスをインストールし設置してしまいましょう。

それでは、あとちょっとです。

がんばってください!!

 

 

サーバー申込み方法を解説しているサイトを開く。

 

※ドメインはご自分で取得したドメインをお使い頂ければOK。

ASPもとりあえずは前回の記事で紹介したものを登録して頂ければ大丈夫です。

 

 

 

おめでとうございます!!!

 

ドメインを取得し、エックスサーバーを申込み、

ワードプレスを設置すればもう自分のブログの完成です。

 

 

たったこれだけで世界でたった1つのあなたのブログが誕生です。

 

(ここはあなたの名前)専用ブログ。

例えば、シャア専用ブログみたいなw

 

 

 

完成した時には、ぜひ成長した自分を褒めてあげて下さい(^_-)-☆

 

 

ワードプレスの設置後は細かい設定なども必要ですが、

とりあえずは『家(ワードプレス)』を建ててしまいしょう。

内装はそのあとで整えていきます。

 

もしわからないことなどあれば問い合わせから気軽に連絡下さい(^^)/

 

 

 

それでは今回はこの辺で終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

関連記事

ワードプレスに最低限入れておくべき3つのプラグイン。

アフィリエイトについてのまとめページ

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

プロフィール

プロフィール

初めましてみらいです。
僕は元トリマーでしたが、重労働によりヘルニアになってしまい肉体的にしんどくなる&手取り12万円という貧乏生活に苦しくなり、早く資金を貯めて独立をしようと思い必死に副業を探しました(;´Д`)

インターネットを活用すれば資金の無い貧乏人でもノーリスクでビジネス始められるという事を知りチャレンジ!

簡単な作業で初月から2万円の利益が発生。
物販ビジネスに取り組みその後売上50万以上にもなる。

その後このブログを作成し情報を発信することに。
すぐに利益は出ませんでしたが継続していく内に次第に収入が増えていきブログはどんどん成長し現在も拡大中。

現在ではストレスを感じる事もほぼ無くなり、常にあった将来への経済的な不安もほとんどありません。

あなたも自宅での作業で給料とは別に10万円の収入を得られるようになりませんか?(^^)

まぁ詳しいプロフは下の”プロフィール’をクリックした先にあるので是非読んでみて下さい(^^)/
プロフィール

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする