ワードプレスに追加しておくべき3つのプラグイン。

PubSubHubbub

 

「PubSubHubbub(パブサブハバブ)」

RSS の更新通知を高速で行ってくれるプラグイン。

 

記事投稿とほぼ同時、リアルタイムに検索エンジン等にコンテンツの更新を通知してくれます。

これはインデックス促進はもちろん、

「最速でインデックスされる=自分の記事がオリジナルコンテンツである」

ということをGoogleにアピールできるという最大のメリットがあります。

こちらもインストールして有効化するだけですのでぜひ入れておきましょう。

 

ワードプレスダッシュボード



プラグイン



プラグイン新規追加



「PubSubHubbub」を検索&インストール



インストール済みプラグインを開いてPubSubHubbubを有効化

 

 

 

Jetpack by WordPress.com

 

今やブログと Twitter や facebook、Google+ 等との連携は欠かせません。

それぞれと連携するための単独のプラグインもあるのですがJetpack1つで簡単に連携可能です。

また、Jetpack にはそれ以外にも、アクセス解析やコメントフォーム等

多くの機能がありますので入れておきたいプラグインの1つ。

 

まずは、

プラグイン新規追加で「Jetpack by WordPress.com」を検索

インストールして有効化しましょう。

 

 

その後は少し設定が必要です。

 

 

「Jetpack by WordPress.comと連携」をクリック。

Akismetの設定をされてる方は自動的に認証画面の設定がでます。

そして「jetpackの認証」をクリック。

 

 

認証画面が表示されなかった場合は、

Akismetの設定をした際のアカウントIDとパスワードを入力

もしくは、

グーグルアカウントなどと連携して認証して下さい。

 

 

認証して連携できると、

ダッシュボードに「jetpack」という項目が追加されます。

 



 

jetpackの「設定」をクリックして、「searing」をクリック。

「ソーシャルメディアアカウントを接続する」をクリック。

 



 

 

開いたページで連携したいソーシャルメディアを選び、

「connect」をクリックして連携して下さい。

 

jetpackはブログのアクセス解析なども表示されます。

ウィジェットで追加できる項目などもあります。

お好みで選んでご自分のブログを制作していって下さい。

 

AddToAny Share Buttons

これは各種ソーシャルメディアのシェアボタンを表示してくれます。

 



 

 

新規プラグイン追加で「AddToAny Share Buttons」をインストール。

インストール後、「有効化」するだけでOKです。

 

 



 

 

 

 

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

プロフィール

プロフィール

初めまして。みらいです。
日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間から、あなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月から2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

メッセージ質問等ありましたら、なんでも構いません、お気軽にサイト上の「メールフォーム」より送って下さい。

 運営者情報 

カテゴリー

Twitter でフォローする

アーカイブ