”集客”が上手くいかないと悩んでいる人への売上アップのための重要な話し。



 

 

知り合いのお店に行ったり、色んな飲食店などにいって思っている事があるので、

今回はお店の売上を上げる上での大事な話しをします。

 

 

色んなお店が売上を上げるために強く意識している事があります。

それは、【集客】

お客さんを集める。

 

広告を流したり、SNSでお店の情報を投稿したり店の前で客引きをしたりと。

色々な手段を使ってお客さんを集客しています。

 

けれど、

  • 思うように集客できない。
  • 以前よりもお客さんが減ってきてると感じている。
  • 予約の数も減ってきている。
  • 売り上げが思うように伸びない。
  • 最初は良かったんだけど・・・
 

最近このような事を感じているお店も少なくないと思います。

 

 

ネットの普及で良いお店、良いサービスを簡単に見つけられるようになり、

お客さんも違うお店へと流れやすくなってしまいました。

 

 

売り上げを上げるための基本的な要素は3つあります。

 

あらゆる事業で重要な【集客】

商品やサービスの【客単価】

それともう1つが、【リピート率】

 

 

多くのお店が【集客】が上手くいかず売上が上がらない。

と悩んでいるかと思います。

 

「お客様にもっともっと来店してもらいたい!」

「もっと多くの人にうちのサービスを利用してもらいたい!」

「人が集まれば売上が上がるーー!!」

などなど。

 

 

しかし、先ほど書いてあった通り、

売上をあげるための要素は【集客】以外にもあります。

 

【客単価】と【リピート率】

 

 

多くのお店が売上を上げようとして改善するポイントが、

【集客】と【客単価】

これを意識する事が多い。

 

 

【リピート率】を意識しない事がないわけではないんだけど、

他の2つの要素よりも軽くみている。

この【リピート率】が売上を上げる上でかなり重要なのだと気づいていない。

 

 

実は【リピート率】が高くなれば【集客】をする必要はなくなる。

【集客】をする必要がなくなるという事は広告がほとんど掛からないということ。

 

 

最初は確かに【集客】が大事です。

そもそも1人目が来店してもらわないと話しにならない。

だから最初は人を集める事。

 

しかし、

暫くしたら【リピート率】を強く意識しなければならない。

【リピート率】を高めて、一度来店したお客様にもう一度来店して頂く。

 

そうして何度も足を運んで頂き、

リピートして頂いているお客様だけでお店が回るような状態に持っていけるように努力する。

 

 

そんな状態になれれば経営もかなり楽になる。

多くのお店が悩んでいる【集客】に自分のお店は悩む必要がなくなる。

そこに労力や資金を使わずに済むし、

今までそこに費やしていた労力と資金を他へ回す事ができる。

もちろん自分のふところに入れてもOK。

 

 

【リピート率】と同時に売上を上げるために【客単価】を意識したりする。

段々と客足が減ってきたなと感じたら【集客】を意識すればいい。

 

 

なので、

あなたが売上を上げる上で大事な事は、

【集客】

 

 

よりも、

【客単価】と【リピート率】

だったんです。

 

 

多くのお店が一度来店してもらうために【集客】に力を入れる。

しかし、

一度来店してくれたお客様にもう一度来店して頂くための努力を怠っているため、

一度来店してくれたお客様は次は違うお店へ行ってしまう。

 

 

お客様が戻ってきてくれないので、また新しいお客様を探そうと努力する。

そして新しいお客様が来店。

けれど、そのお店に魅力を感じずリピートしてくれなかった。

 

 

そしてまた新しいお客様を探す。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

 

という感じで、悪循環がずっと続いていってしまう。

 

 

【リピート率】が高くなれば再来店してくれるお客様の総数がどんどん増える。

さらに、

リピートしてくれるほどのお店なら既存のお客様が新しいお客様を連れてきてくれる。

なのでもっともっとお客様は増えます。

 

もしそのような状態になりさえすれば【集客】に困る心配はないでしょう。

 

 

ちなみに、

【リピート率】が2倍になると、売上も2倍になります。

 

例えば、

100万円の売り上げで、【リピート率】が50%のお店があったとします。

【リピート率】が50%から75%になると、売り上げは2倍の200万円になります。

 

 

これはちゃんとした計算方法があるのですが、

この説明を文章だけで説明するのは難しいので動画で解説しようと思います。

丁度解説してくれてる分かりやすい動画があるのでそれを貼っておきます。

 



 

 

講師の方は僕ではなく、「次世代起業家セミナー」の講師の加藤さんです。

この動画は「前編」と「後編」の二部構成です。

ここに貼ってあるのが「前編」です。

 

「後編」具体的なお店の事例を出して解説してくれていて、

さらに詳しい解説をしてくれています。

 

 

「後編」の動画は加藤さんの無料メルマガに登録して貰えればタダで視聴できますので、

是非、下のURLをクリックして続きの動画を視聴してみて下さい。

 

 

ちなみにビジネスに役立つ他の動画も貰えますので、おすすめです。

「無料のサポートサイト完全版【加藤将太がこれまで作ってきた無償動画+PDF全20本・50時間+PDF75ページ】」

の中に続きの動画が含まれています。

 

今すぐ後編の動画を視聴する ⇒ https://jisedai.me/alpsp/?a10=fd66e

 

 

それと、2018年 2/10 以降に下のURLから無料登録すると、

「LTV続きの動画+登録者全員に1万円+抽選で100万円+お得な特典」

が貰えます。是非覗いてみて下さい。

無料メルマガ登録して1万円貰う ⇒ https://jisedai.me/alpcr/?a10=fd66e

 

 

 

【リピート率】はお店の売り上げだけでなく、

ブログ運営や転売などのネット販売などでも重要な項目となっています。

ここの数字が違えばブログなどでの売上も変わってきます。

 

色んな事業で重要な【リピート率】

 

 

ブログなどはアクセス解析ツールなどを使って数字を改善していって下さい。

アクセス解析ツールはグーグルアナリティクスなど。

これはお店のHPなどでも使えるので導入しておきましょう。

 

 

集客も大事ですが、リピート率の事もしっかりと意識して、

営業改善し、売上をアップさせていきましょうー(^^)/

 

 

それでは、ありがとうございました。

 



 

 

 

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

プロフィール

プロフィール

初めまして。みらいです。
日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間から、あなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月から2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

メッセージ質問等ありましたら、なんでも構いません、お気軽にサイト上の「メールフォーム」より送って下さい。

 運営者情報 

カテゴリー

Twitter でフォローする

アーカイブ