表示速度が遅くてGoogleからはじかれる前に入れておくべきプラグインを1つ。

 

 

 

2018/01 Googleが、

「ページの表示速度が遅いページは上位表示させないからねー。」

という発表をしていました。

 

2018/07 からページ速度をランキング要因に含めるみたいです。

実はPCのは既に始まっていて、今回はモバイル版でもそれをやりますよという事らしい。

関連記事

Googleがスピードアップデート(Speed Update)を導入、2018年7月からページ表示速度をランキング要因に

(この記事は要点をまとめてあるので一読をおすすめ)

 

 

現代はPCの閲覧数が以前よりも減っているし当然といえば当然の流れではある。

 

この「ページ速度」は”集客”にも”リピート率”にも関わるものなので、

改善しておいて損はないし、意識はしておくべき項目である事は確かです。

 

だって、

表示速度が遅いページって、閉じちゃいますもんね(;’∀’)

僕も何度も閉じた経験あります。

 

なので、そのうちに紹介しようとは思っていたのですが、

ワードプレスをお使いならこのプラグインも紹介しておきますね。

 

 

前々回の記事で、ブログでもお店でもリピート率がかなり重要だと話しました。

読んでいない場合は読んでおいてください。

今回のプラグインの必要性がより分かると思います。

前々回記事:”集客”が上手くいかないと悩んでいる人への売上アップのための重要な話し。

 

 

参考動画

 

後編の動画が見たい人はこちらで貰えます。

※加藤翔太の全無料動画・全無料PDF集の中に含まれています。

https://jisedai.me/alpcr/?a10=fd66e

 

 

 

さて、紹介するプラグインの名前は、

「Lazy Road(レイジーロード)」

 

記事の読み込みが1番早いのは文章です。

次が画像。

その次が動画です。

 

 

1つの記事で動画を多用する事はあまりないとは思いますが、

画像の場合は結構あるのではないでしょうか?

画像も大量に使っていると速度が遅くなってしまいます。

 

速度が遅いと読者にとってはストレスにしかならないので、

最悪ページが表示される前に閉じられてしまう場合もあります。

 

 

なぜ遅くなるのかというと、

例えば1ページに画像を50枚使っていたとして、

読者がそのページをクリックして読み込む時に100枚一気に読み込もうとしてしまいます。

そうするとやっぱり速度は落ちるわけです。

 

 

このプラグインは画像の読み込みを遅らせてくれるプラグインで、

1ページに50枚の画像を使っていたとしても一気に表示させるのではなく、

スクロールごとに表示していってくれるので、1枚1枚読み込む形になります。

なので、速度も遅くならなくて済むというわけです。

 

 

文章だけのページよりも、

画像や動画が貼ってあるページの方が読者さんには読んでもらいやすい傾向があるので、

是非、記事を書く時には画像や動画も駆使して良い記事を作成してもらいたい。

 

 

画像や動画がある記事のが喜ばれるのであれば、

こういったプラグインもやっぱり入れておく必要があるなと思います。

Googleさんに嫌われるのも宜しくないので、ぜひお試しくださいませ。

 

 

 

インストールと設定方法

 

まずはワードプレスのダッシュボードから、

「新規プラグイン」で「Lazy Road」を検索。

そしてインストール。

 

 

ここは過去記事でやっているはずなので簡略しますね(^_^;)

分からない人はこちらをどうぞ。

ワードプレスに最低限入れておくべき3つのプラグイン。

 

 

レイジーロードはインストールして「有効化」をするだけで使えるものなのですが、

標準の設定よりも少し早くする事が設定でできるので、

それのやり方をご説明しておきます。

 

※注意 プラグインの設定をいじるとおかしなことになる危険もあるので、

あまりよく分からないという場合は無理に設定を変えずに標準のままでお使い下さい。

 

 

 

レイジーロードをインストールして有効化をしたら、

プラグイン編集を選びます。

 

 

 

 

 

右側の編集するプラグインを選択でレイジーロード選び、選択をクリック。

プラグインファイルの下の js という部分をクリック。

下に出てきた「lazy-load.js」をクリック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「lazy-load.js」をクリックで表示されたページの「200」の数字を「400」に変えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「ファイルを更新」で設定終了です。

※400変更するのにすっごい不安という場合は標準でお使い下さい。

 

 

 

Googleが7月から導入だよ、という事ですが、

今日からでもページ表示速度が速いに越したことはないので、

すぐにちゃちゃっとインストールしてしまいましょう。

 

Googleに合わせている感じに捉えられますが、

そうではなく、

速度が速い方がただ読者さんのためになるので、これを機会に、ということです(^^)/

 

 

そんなに難しくなくできると思いますので、

がんばってみて下さい(^^)/

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

プロフィール

初めまして。みらいです。
日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間からあなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月に2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

 運営者情報 

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする