ワードプレスのブログがエラーで表示されずに画面が真っ白になった時の対処法。

どうも、みらいです。

多分1,2日くらいブログがエラーで表示されなくなっていたようです(-_-;)

すいませんでした。気付くのが遅くて対処が遅れました。

 

ブログを開こうと思ったら表示されず、

ダッシュボードにもログインできず、つーかログイン画面すら表示されない状態でした。

真っ白い画面を見ながら頭の中も真っ白になってしまいました(;’∀’)

 

表示された画像を乗っけときます。

↓↓↓

こわいこわい(◎_◎;)

 

 

 

さて、今回どうしてブログがエラーになって表示されなくなってしまったのか、

そしてその対処法を解説しておきます。

 

 

動画で解説

 

 

原因はWPのプラグイン

今回は「BackWPupバージョン3.5.0」への更新後にエラーになっていたみらいです。

おっと、みたいですww

 

どうやら「BackWPupバージョン3.5.0」にはバグがあったようです。

 

ちなみに僕以外にも同じことになっていた人がいたようです。

そういう人達がちゃんと記事にしてくれているお陰で僕みたいな無知な人も助かるわけですね。

ありがとうございます。

※今回はこのプラグインが原因でしたが、違うプラグインが原因の場合もありますので。お気をつけ下さい。

 

さて、では今回の問題解決までの流れを解説しておきます。

 

 

まずはググる。

プログラミングの知識なんてほとんどないのでとにかく最初は調べましょう。

調べる方法は「検索」です。

今回は表示されていたエラーコードをそのまま入力してググりました。

いくつか解説してくれているサイトがすぐに見つかったのですぐに原因はわかったと。

 

その後は解決方法を調べました。

まぁ原因を解説しているサイトの記事にそのまま解決方法も載っている場合が多いので、

解決方法もすぐにわかりました。

(ほんとよかった。ありがとうございます(;’∀’))

 

そしたら次は解決方法を説明していきます。

 

 

レンタルサーバーで解決しよう!

さらっと解説していきますと。

 

調べてみた結果、「FFFTP」や「レンタルサーバー」から入り解決する事ができるらしいとのこと。

 

レンタルサーバーは「エックスサーバー」を使っているのですぐにエックスサーバーへログイン。

 

ログイン後「ファイルマネージャー」にログインします。

 

ファイルマネージャーを開き問題のあったブログを選択。

 

ブログを開き、問題のあったファイルを選択していく。

 

「public_HTML」「WPコンテンツ」「プラグイン」「BackWPup」

 

この「BackWPup」をファイルごと削除。

 

その後ブログのダッシュボードを開いたらすぐにログインできました(^^♪

 

 

以上で解決です。

問題のあったこのプラグインは新しいバージョンが出るまでは使わない方がいいと思います。

 

自分も初めてのことだったのでかなり焦りました。

直って良かったー(;’∀’)

先人達よ、ありがとうございます。

 

まとめ

・ググって原因を調べる。

・原因が解ったらその問題の解決方法を調べる。

・実行する。

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

僕がネットで利益を得られるようになるために役だったものはこちら(^^♪

↓↓↓

 

ブログランキングに参加しています。

応援ポチお願い致しますm(__)m

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

プロフィール

初めまして。みらいです。
日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間から、あなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月から2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

メッセージ質問等ありましたら、なんでも構いません、お気軽にサイト上の「メールフォーム」より送って下さい。

 運営者情報 

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする