【イッテQ】安室奈美恵とイモトの感動の対面をみて感動し、アーティストなどについて思ったこと・・

どうも、みらいです(^^)/

こないだのイッテQを見て今さらですがこんな感想を書きましたw

 

 

日本テレビの大人気バラエティー番組

「世界の果てまでイッテQ」

 



(この記事の番組に関する画像&動画は全部ネットで拾い)

 

僕は最近はあまりテレビを見ていないのですが、

2018.7.29に放送された回に、

9月で引退する事を発表している安室奈美恵さんが出演していたので、

それを録画し視聴しました。

 

まさかの安室ちゃんの出演にビックリ(;゚Д゚)

 

この日の瞬間最高視聴率は24%で、

平均視聴率は21%だったそうです。

 

最近にしてはかなり高い視聴率。

安室ちゃんハンパないってーーー!!

 

 

 

安室ちゃんがイモトへどっきり!!

 

出演した理由は珍獣ハンターイモトアヤコさんに会うため。

安室ちゃんの大ファンであるイモトさんにどっきりを仕掛けるという、

イモトさんにとっては夢のような企画w

 

(超短いですけど動画あったので)



 

イモトさんは以前から番組内で自分は安室ちゃんのファンと話していて、

安室ちゃんのファンからも愛される大の安室ちゃん好きです(^^)

イッテQをよく見ている人なら知っている人も多いと思います。

 

 

 

 

「アヤコの部屋」ゲスト安室奈美恵!

 

ドッキリを仕掛けそのままの流れでですが、

番組内の企画で「徹子の部屋」ならぬ、

「アヤコの部屋」を企画安室奈美恵さんをゲストでお迎えw

 

(これも3分の動画ですが)



 

 

 

これは過去の放送でイモトさんが

「安室ちゃーーーーーん!!!!」

と叫んでいたり、安室愛がよくわかるやつ。

 

(これは4分ないくらい)



 

 

イモトおもしろすぎるww

 

この動画は途中で切れてしまっていますが、

映像を見ながら安室ちゃんの目にも涙が・・・

 

 

RESPECT the  POWER OF LOVE

 

今回の放送を見ていて、改めてイモトの安室ちゃんへの愛がすごいなとww

 

珍獣ハンターとして知られるイモトさんですが、

珍獣以外にもものすごいことを番組内でさせられています。

 

マッターホルンとかマッキンリーとかを登山させられ、

世界最高峰のキリマンジャロにも挑戦させられ。

他にも有名な数々山にチャレンジさせられ。

 

キリマンジャロ以外は確か全部登頂していたと思います!

 

 

イモトすごすぎる(◎_◎;)

 

他にも色んな絶叫系のアトラクションなどにもチャレンジさせられます。

当然イモトさんはやりたくてやっている訳ではありません。

 

やらされていますw

 

でも、

勇気を振り絞ってどんなものでも果敢にチャレンジをしていくイモトアヤコ。

仕事だからとなんでも果敢にチャレンジする彼女に勇気を貰っている人も多いはず。

 

 

そんな色んなものに挑戦し達成してきた彼女ですが、

やっぱりやる前は怖がっていることも多いです。

 

そんな時にイモトさんが勇気を出すために、

がんばるために叫ぶ言葉が、

 

 

「安室ちゃーーーーーーん!!!!!!」

 

 

 

安室ちゃんのライブが近いと必ず叫んでいるのではないでしょうか?(^^)

 

安室ちゃんへの愛がハンパないイモトアヤコさん。

安室ちゃんに会えるかもしれないチャンスがあっても、

ライブ前だし安室ちゃんには迷惑を掛けたくないと

スタッフの指示を断るイモトアヤコさん。

 

本当に安室ちゃんが大好きなんだなと感じました。

 

 

そして、

安室ちゃんもイッテQはよく見ているらしく、

きっとこのイモトさんの安室ちゃんへの愛は以前から知っていたはずです。

じゃなきゃ番組に出てないと思うし(^^;)

 

 

初めて安室ちゃんがイモトさんと対面し、

「過去のイモト安室ちゃん絶叫まとめ映像」を見ていて涙したのは、

このイモトさんの安室ちゃんへの愛がとても強かったからなのかなと。

 

まとめ映像を見ていて安室ちゃんもイモトさんから、

とても大きな愛を感じ、パワーを貰ったんだなと思います。

あんなの見せられたら絶対に嬉しいはずです!

 

 

最後にはイモトさんと2ショットの写真を撮り、

その写真を安室ちゃんの展示会に大きく飾らせて欲しいとお願いしていました。

自分の展示会にででーんと大きく飾りたいなんて、

あのまとめ映像を見てよっぽど嬉しかったのではないかなと思います(^^)

 

 

あの場面は僕も見ていて胸にくるものがありましたし、

安室ちゃんもですけど、イモトさんも前よりも好きになりました!

正直、感動しました!

 

僕はこれからもイモトさんを応援していきますし、

安室ちゃんは引退をしてしまいますが、

今までと変わらずファンであり続けるし、

安室ちゃんが幸せに過ごしていけるよう祈ってます。

 

 

 

感動を与えられる人間はすごい。

 

最近ほんとによく思うことがあって、

歌とか音楽の力って物凄いなって思っています。

本当に多くの人の心に影響を与えている。

なんて素晴らしいものなんだろうなと。

 

 

でも歌とか音楽だけじゃなくてもっと抽象的に表現したくて、

【人に感動を与えられる人】

って言いたい。

こういう人はほんとすごいと思う。

尊敬します。

 

人数や規模の話しは関係なくて、

たった1人にでも何かしらで感動してもらえるって凄いなって思います。

 

たった1人にでも感動してもらえるなら、

それには物凄い価値があると思うし、

貴重なものだと思うんです。

 

 

今回の話しで言うと、

僕は安室ちゃんの歌が好きだし、

僕以外にも多くの人に感動や幸せや救いを与えてきたと思います。

 

イモトさんにだって沢山の勇気や笑いなども頂いているし、

ピュアな気持ちに感動したりしています。

 

感動を与えるお手伝いをしている、

この番組のスタッフの人にも感謝しなければならないし、

他の出演者がいないと番組は成り立たないので、

当然他の出演者の方にも感謝です。

みんな面白いしw

 

 

映像と音を届けてくれるテレビ。

これを作ってくれた人にも感謝だし、

これらの部品を作ってくれている人達にも感謝だし、

電気が家に届く事にも感謝だし、

感謝、感謝、感謝。

 

 

ほんと色んなものがありがたい。

考えていくと全部何かしらで繋がっていて、

自分ってほんと色んなものに生かされているな~って感じます!

 

 

 

なんかちょっと話しがそれてるかな(^^;)

感謝の話しじゃなくて感動の話しに戻します。

 

 

ちなみに【感動を与える】に有名、無名関係ないと思っています。

テレビに出ていない人でもアーティストって山ほどいます。

無名のシンガーでも歌って誰かに感動を届けられたら、

それはとても素晴らしい事です。

 

 

感動を与えられるのはシンガーだけではありません。

ダンサーもそうだし、何かを演奏する人とかもそうだし、

俳優、画家とか書道家とか写真家とか料理人とか、

アスリート、技術者、研究者、デザイナー、

漫画家、映画監督、脚本化、etc.

 

名前を上げたらきりが無さそうなほどあります。

 

 

それで、

特にクリエイティブな事をしている人、

何かを表現している人に向けて思う事があります。

 

 

 

 

拡げることも凄く大事なこと。

 

ビジネスにはマーケティングとかブランディングといった言葉があります。

ここで話したいのは特にマーケティング。

 

マーケティングとは拡げることです。

その価値をより多くの人へ届くように広める、拡げる。

 

要するに、1つの歌を届ける範囲が拡がれば、

その歌に感動する人、救われる人とかも増えるってこと。

 

 

有名になるとテレビに出ませんか?とオファーが来てテレビに出演したりもできます。

テレビに出るメリットは、より多くの人の目にとまることです。

歌手でいうと、より多くの人に自分の歌を聞いてもらえること。

 

だからみんなテレビに出たがるし人気音楽番組に出たいと思っています。

憧れとかもあるとは思いますけど。

 

これもいわゆるマーケティングの戦術の1つになります。

テレビで自分の価値を拡げるということです。

サマソニとかフジロックとかのライブも同じです。

 

 

現在何か活動をしていてもっと多くの人にそれを届けたいと思っている人。

例えば、

今はシンガーとして活動していて、

自分の歌をもっと多くの人に聞いて欲しいと思っている人。

 

とか、

 

ダンスをしていてもっと自分の踊りを見て欲しい、

自分の踊りを楽しんで欲しい、

ダンスで元気を届けたいとか思っている人。

とか。

 

 

そういった思いがある人は、

是非ビジネスを学んでみて欲しいなと思います。

 

だって、

ビジネスを学べば今よりももっと多くの人に感動を与えられるようになるから。

もっと多くの人にその価値を届けられるようになる。

 

 

まぁビジネスを学べと言っているけど、

ビジネスをするかどうかは一旦忘れていいです。

それでお金を稼いでも稼がなくてもどっちでもいいです!

 

ビジネスというと少し抽象的なので、

”マーケティングを学んで欲しい”にしておきます(^^;)

 

マーケティングを学んで、”あなたの表現しているそれ”を、

もっと拡げる方法を学んで欲しいと思います。

伝える方法と言ってもいいです。

 

 

マーケティングを学んで伝えることができるようになれば、

感動する人がもっと増えるし、あなたのファンももっと増えます。

良いものが拡がるわけです。感動する人が増えます。

 

 

自分が知らないだけで、

人を感動させる事ができる人はいっぱいいると思います。

ただ伝え方を知らないという理由であまり認知されていないだけで。

もしくは活動をあまりしていないとか。

 

 

僕はもっと色んな素晴らしい歌に出会いたいし、

色んなダンスをみたいとも思っているし、

感動させてくれるならどんなものでも見てみたい、

もしくは体験してみたいと思っています。

 

もちろんそれら感動させてくれるものに対して、

お金や時間を投資しないと感動できないというなら喜んで投資します!

もっともっと素晴らしいもに出会いたいです。

 

 

しかし、

僕が自分でそれらに偶然出会う事って難しいんです(^^;

だから、

表現者の方の方からアプローチをしてきて欲しいんです。

マーケティングを学んで今以上広い範囲に届けて欲しいです。

本気で自分が打ち込んでいるものを届けて欲しい。

 

 

そうすれば、

安室奈美恵さんのように活躍する人ももっと増えるだろうし、

イモトアヤコさんのように誰かに夢中になれる人間ももっと増えるだろうし、

この企画みたいにステキな出会いをする人達ももっと増えるし、

そうなるとなんだか世の中もっとハッピーになりそうじゃないですか?(^^♪

 

 

んで、

さっきビジネスの事は忘れてといいましたが、

大事なことなので付け加えておきます(^^;

 

 

もし安室ちゃんのように多くの価値を提供できるようになれば

当然お金って稼げるようになります。

 

稼げるようになると自分の活動できる幅とかも拡がります。

色んな可能性が大きくなります。

 

 

だから、

どうせマーケティングを学ぶのであれば、

ボランティアだけでやるのではなくて、

しっかりとそれでご飯を食べれる位は最低限がんばって、

もう少しだけ、より価値を提供できる幅を拡げて欲しいなと思います。

 

 

ほんと歌とかってすごいし、

僕は歌える人が羨ましいと思っています。

僕は小学校の時から歌を歌う事に少しコンプレックスがあるので(^^;

ほんと人に歌で感動を与えるってすごいなって思います。

 

だからアーティストの人とかにはがんばって欲しい!

諦めないで欲しい!

ご飯が食べれないからってやめないで欲しい!

 

ずっと続けていけるようになるためにビジネスについて学んでみて欲しい。

知識が付くと本当に可能性って拡がるから!

 

 

事務所とかに頼らなくても大丈夫になるし。

そもそも事務所に頼る理由って資金を出してもらえるっていうのと、

マーケティングのノウハウとかがあるからってだけだし。

あとは人脈か。

 

 

ネットの無い時代はそれしか方法が無かったけど、

今は自分でビジネス学べばマーケティングはできるようになるし、

資金は作れるようになるし、事務所に手数料とかとられないし、

人脈は自然とできてくるし全部自分でできる。

 

 

「それらがめんどい、全部事務所に任せて音楽だけに専念したい。」

とかならそれはそれで、じゃあがんばってねとしか言えないけど、

もしそうじゃないなら、

自分で自分の価値を拡げる方法というのも学んでみて欲しいと思います。

 

 

ほんと諦めないでがんばって欲しいです。

僕みたいに途中で諦めないで。

(僕はダンサーの道を挫折しています(^^;)

 

夢を叶える意志を強く持って、

自分を信じてがんばって欲しいなと思います。

 

 

ちょっと殴り書きのようになってしまいましたが、

今回はこんな感じで終わりたいと思います(^^;)

 

 

 

最後に

 

安室奈美恵さん。

安室ちゃんの歌は、間違いなく僕の青春の1ページに刻まれています。

本当に色んな素晴らしい歌、ステキな笑顔をありがとう。

あなたと出会えて本当嬉しいです。

今までお疲れ様でした。

ありがとうございました!

 

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・

 

 

 

 

あむろちゃーーーーーーーーん!!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 



 

 

 

過去記事

お金持ちになるためにはどうすればいいのか?~4つの領域~

自分の人生を自由に選択できる状態になろう。

西日本の豪雨被害から考える、今からやっておくべき事を考えてみた。

 

 

初心者がマーケティングやビジネスについて学ぶならこれ!

ビジネス初心者のため限定特典付き

↓↓↓



 

 

 

ランキングサイトに参加しています。

応援お願いします(^0^)

ぽちっと押してくださーい。

↓↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

プロフィール

初めまして。みらいです。
日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間から、あなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月から2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

メッセージ質問等ありましたら、なんでも構いません、お気軽にサイト上の「メールフォーム」より送って下さい。

 運営者情報 

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする