これからの大不況時代、1番安心で1番安定している仕事とは?

どうも、みらいです(^^♪

前回、高学歴の人達でも大量なリストラにあう時代が来る!
というお話しをしました。
もしまだなら前回の記事を読んでおいて下さいね。

「5年後 高学歴大量失業時代がやってくる!?」の記事を読んで・・

 

さてさて、
もうすぐオリンピックが開催されますね(^^♪

 

 

被災者や改善しなければならない場所へはお金を使わず、

本来は国同士の軍事力を図るために始まったオリンピックというお祭りのため、

経済のために色んな場所から大量のお金が投入されています。

 

当初オリンピックに掛かると計算された金額と実際に掛かる予算が全然違うとか、

オリンピック開催で入る収入よりも予算がオーバーしているだとか。

そんな話しが出ていますね。

 

とりあえず、

オリンピック前~オリンピック中はお祭りムードになっているし、

他国からお金が流れてきたりもするので、経済の流れも一時的には良くなったりするのですが、

お祭りが終わった途端に経済の流れ、いわゆる景気は悪くなります。

 

これは各分野の専門家が同じように、

「オリンピック後は景気が悪くなる。」

と予測をしているのでほぼ間違いなくそうなると思われます。

今よりもさらに景気が悪くなる…

 

考えたくもありませんが知らんぷりはできません。
思いっきり自分に関係あることですからね( ̄▽ ̄;)

 

さらにそこにIT・機械化の問題、グローバル化の問題、少子化問題と色々な事も重ねて起こり始めます。

 

サラリーマンをしていて、こんな状況でもまぁきっと自分は大丈夫だろうと思っているなら少し危機感を持った方がいいかと思います。
別に脅すつもりはないのですが、あとになって騒ぎだしてももはや手遅れ状態になっている事もあるので。

 

 

僕は、失業者が増えたりして自殺する人や犯罪を犯す人が増える。

そして被害を受けたり悲しい思いをする人が増えてしまう事がとてもイヤなので、

失業する可能性が高まってきている現時点、これからさらに悪くなるよ~と分かっている今現在から、

早めに対処したりと何かしらの対策をしておいた方がいいんじゃないですか?

と言っているだけです(^^;)

 

そんな事考えたくもないし、めんどくさいし、何していいか分からないしとか色々思う事はあると思います。

僕だって考えたくもありません。暗くなりますし。つまらないし。

けれど、自分のため、大事な人のために前持って準備をしていく事をおすすめします。

 

 

じゃあどうすればいいのか?

 

「自分で0からでもビジネスを初めて収入を得られる能力を身に付ける」

これが一番安心、安全、安定仕事ができる答えとなります。

 

 

どう考えても誰かに雇ってもらってその人手のひらの上で仕事をしているよりは、

自分の足でしっかり地面を捉え、一歩一歩自分の足で歩んでいく事の方が安全です。

 

社長の都合、会社の都合、取引先での都合などで仕事がある無いを左右されるというのは一生リストラの不安を抱えることとなります。

しかし、自分でビジネスをすることができればそんな不安もなくなります。

 

例えば、
「自分で0からでもビジネスを初めて収入を得られる能力」が身に着いていれば、
自分でビジネスを始めたとして、取引先の都合でその事業が失敗してもまた新しい事業を始める能力がすでに身に着いているのだから安心です。

 

”ビジネスを初めてそのビジネスを育てる能力”は今からでも身につけることができます。

当然あなたにもできます。

 

”ビジネスを育てる能力”が身に着いたらあとはビジネスの種を見つけるだけです。

しかもビジネスの種って意外といっぱいあったりするもんです。

 

誰か成功している事業のマネをしたりしてもOKです。

全く新しいものを作らなければいけないなんて事はありません。

すでにあるものをそのまま真似してもいいし、少し手を加えてちょっと変えるだけでもいい。

 

 

ビジネスを初めて育てる能力とは、

要するに【ビジネスの本質】だったり【基礎知識】【問題を解決する力】を身に付けるという事です。

別に特別な技術という訳ではないし、べらぼうに難しい訳でもありません。

 

”学びさえすれば”誰にでも身に付けることができるものです。

 

 

 

学べば誰でもできるものなのになぜビジネスの本質や基礎を知らない人のが多いのか?

 

それは簡単です。

 

ただ学んでいないからです。

 

学校でも教えてもらいませんし親からも教えてもらえません。
当然周りの人間で知っている人はほとんどいません。

 

そんな環境でみんな育っていくので会社に入っても知っている人はあまりいません。
なので会社に入っても教えてもらえません。

 

 

今の起業家や経営者達はどうして知っているのか?

 

それも簡単です。

自分で学んでいったからです。

 

本から学び、教材から学び、知人の経営者から、自分の体験から。
自分で学ぼうと思い行動した結果、自分で稼げる経営者や起業家になれた訳です。

 

自分で学ぶ。
それしか方法はありません。

 

魔法なんてありません。
各分野の成功者はみんな地道な努力を影でコツコツコツコツしてきています。

 

それしかありません。

 

 

よくネットサーフィンをしていると怪しい広告が沢山でてきますが、

どれをやるにも始めは絶対に多少の努力は必要です。

始めたその日にいきなりワンクリックで10万円とかなんて無理です。

あってもそれ一回の単発のものかただの詐欺です。

 

努力して仕組みを構築した結果、ワンクリックで10万円というのはできるかもしれません。

ですがいきなりは無理です。

 

甘い言葉に釣られてネットビジネスに参入してくる人はかなり多いですが、

みんな最初の努力ができずに95%の人が挫折します。

 

結局、自分で学んで、自分でやるしかないです。

 

誰かがやってくれるとか、簡単に能力が身に着くなんて事はありません。

 

簡単に稼げる方法ないかな~なんて言いながらずっとネットで検索していても残念ながらそんなものはありません。

無いのだからいつまで経っても見つかりません。

 

稼げるものはあります。

ただ、”簡単に稼げるもの”はありません。

けど、”やれば稼げます。”

 

できない人はやらないだけ、続かないだけです。

 

なので、まずはやると決めてとりあえず初めてみればいいと思います。

 

ちなみに資金が無い場合は低資金のものから初めて下さい。

知識や経験もないのにいきなり何千万投資して店舗構えてビジネスをするとかはただのギャンブルです。

危険ですのでそれはやめましょう。

 

資金がない場合は低資金のものから取りかかる。

これも基本のことです。

 

 

今現在、自分がこれから何をすればいいのかが分からない場合は、

まずは【学ぶ事】から始めましょう。

 

学べるものは【次世代セミナー】とかがあります。

僕はこれで学んでいます。

 

 

 

まぁとりあえず今は何をするのか?

どんなビジネスを始めればいいのか?

などの部分の話しをしておきますね(^^)

 

僕がおすすめするのは【情報発信】です。

誰かの役に立つ情報を発信してそれに価値を感じて頂ければ、

商品やサービスを購入して貰えて自分に報酬が入ってくるというもの。

 

これを極めていくと、おそらく一生くいっぱぐれる事はないと思います。

 

ある1つの商品を売れるようになれれば他の商品を売る事ができるようになります。
なので、どんなものでも売れます。

 

やって欲しくないですが、

価値の無いものに価値があるようにみせて販売する

という詐欺まがいなこともできます(;’∀’)

やっちゃダメですよ。

 

 

商品に価値がなくても、自分自身に価値があれば自分を発信していって稼ぐ事もできます。

逆に、

自分に価値がなくても情報を発信していく事で徐々に自分の価値を高めていく事もできます。

商品も売れるようになるし自分自身を商品にすることもできる。

 

 

ちなみに商品は自分で作らなくてもアフィリエイトとかを利用すればいくらでも商品はあります。

自分で作ってもOKですけどね(^^)

まぁいきなり最初から自分の商品を作るのは大変なので、まずはアフィリエイトが良いと思いますけど。

 

 

さらに、
その知識や技術を誰かに教える事もできる。

 

要は会社や個人のコンサルをしたりお店の集客の部分を手伝ったりとか、

あなたが知っている事を、知らないで困っている人のために教えてあげる事などもできます。

 

 

まぁ何をするにもこれからは自分で情報を発信することをしないとビジネスをするのは厳しい時代です。

(それがイヤなら一生リストラという不安を抱えたままサラリーマンをするしかありません。)

 

黙っていても良いものを作っていれば売れるという時代ではありません。

今は本当に良いものよりも、売り込まれてきた良さそうに見えるB級品の方が売れていたりします。

良いものでも希少性の高いものは全然売れますけどね。

 

 

ネットビジネスで何をすればいいのと聞かれて、
情報発信をしてビジネスするといいよ~と言うと、

 

「よし、じゃあFacebookで情報発信してみます。」
「よし、今日から俺はユーチューバーだ。」

みたいなことを考える人がいます。

 

けど、

情報発信で最初にやってもらいたいのがブログ、メルマガです。

 

ブログだけ。メルマガだけ。

といった人とかもいますけど、それはもったいないです。

 

各媒体それぞれにメリット・デメリットがあります。

メルマガにはメルマガのメリットがある。

ブログにはブログのメリットがある。

反対にデメリットもそれぞれあります。

 

ブログっていうのは”待ちの媒体”です。

メルマガは”攻めの媒体”と言われています。

 

ブログはこっちから読者の方へ直接情報を届けることはできません。

読者の方がブログを自ら開かなければ記事は読まれません。

でも、メルマガはこちらから直接相手にメッセージを届けることができます。

向こうが何をしている時でも自分の好きな時にメールを送って情報を届ける事ができる。

 

 

そんな事から、
ブログはプル型。メルマガはプッシュ型と言われています。

 

しかし、

メルマガの場合届いた時に読者の方がメールを開いてくれなけば自分の情報は届きません。

後で読もうと思って放置をされたりするとどんどん他のメールと一緒にフォルダの奥へと埋もれていってしまいます。

 

わざわざ過去のメールへ遡ってメールを開いてくれる読者はあまりいません。

メルマガの場合は送ってから早いうちに開いてもらわなければ読まれない可能性が高いです。

そこを補ってくれるのがブログです。

 

ブログに記事として投稿をしておけば、時間のある時に訪れた読者の方が過去の記事も一緒に読んでくれることがあります。

情報の倉庫みたいな感覚ですかね。

 

ブログでは過去のものでも読むハードルが低いので気軽に読者の方も数ページ読んでくれたりします。
過去のメールだと探すハードルが高いのであまり読まれないと。

 

なので、
こちらから送りたいタイミングで送れるメルマガと、

読者に過去の情報も届けやすくするためにブログも必要ということです。

 

 

ブログやメルマガもやらずにいきなりSNSで情報発信を始める人がいますが、

例えばFacebookだと投稿した時にちょうどFacebookを開いていた人にしか読んでもらえないというデメリットがあります。

 

投稿して時間が立つとあっという間に他の投稿の下に埋もれていってしまいます。

これまたわざわざ遡って読んでくれる人は少ないです。

ほとんどの場合は投稿したこと自体気付かれもしないです。

 

Twitterも同じです。

 

 

LINEは気軽にやりとりできるしメッセージの開封率も非常に高いのですが、

長文などを送る場合にはちょっとわずらわしく感じてしまう媒体です。

 

LINEからブログに誘導するなりすればいいんですけど、LINE単体で使うのはおすすめしません。

 

 

それとSNSは突如アカウント停止という非常に恐ろしいリスクがあります(;一_一)

 

 

 

まぁそんな感じで、

何か一つの媒体だけを利用するのではなく、

各媒体の特徴などを考えて補いあうように組み合わせて使っていきましょうという事です(^^♪

 

そして、

その基本というか土台となるのがブログとメルマガです。

古いと思うかもしれませんがこれが王道にして未だに最強なものです。

 

SNSなどはのちのち拡大する時に使っていけばいいものなので

まずはブログメルマガを初めて欲しいなと思います。

 

色々な点を沢山作り、動線を張って連動させていきましょう!

 

 

まとめると、

 

・自分でビジネスをして稼げるようになることが一番安心で安全で安定するということ。

 

・ビジネスをするなら情報発信をしようということ。

 

・情報発信をするならブログメルマガから始めましょうということ。

 

・現時点で何から始めれはいいのか分からない人はまずは学ぶことから始めましょうということです。

 

長くなってしまったので今回はここまでにしておきますね。
それではまた(^^)/

 

 

ネットビジネス参入者の数多くの成功者が学んでいるものがこちらです。

(僕もこれで学んでいます。)

↓↓↓

 

 

過去記事

お金持ちになるためにはどうすればいいのか?~4つの領域~

儲ける秘訣はパクること。できる人間はパクるのが当たり前の話し。

ビジネスで成功するには起業センスを高める必要がある。起業センスとは?

 

 

ブログランキングに参加してます。

ぽちっと押してくれたら嬉しいです(^^♪

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    >5年後 高学歴大量失業時代がやってくる!?

    先を読んで、早めに対処しよう。

    >「自分で0からでもビジネスを初めて収入を得られる能力を身に付ける」

    いちど、身につくとなんでも、ビジネスが出来ます。

    これが一番安心、安全、安定ということです。

    すべて、自己責任で行きましょう。

    また訪問します。

    ポチしました。

      • みらい
      • 2018年 9月6日

      Mnohiroさん、またコメントして頂きありがとうございます(^^)

      5年後、10年後にどんな職業が残っているかなど話題となっていますが、僕は将来に不安や恐怖を感じながら過ごしていくよりも、どんな将来が来ても安心して過ごしていけるように、「世の中に(誰かに)価値を提供して生活をしていける能力」を磨いていくことのが大事な事なのではないかなと思っています。

      今後そういう能力を持っている人が増えていけばいいなと思います(^^♪
      お互いがんばっていきましょうね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

プロフィール

初めまして。みらいです。
日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間からあなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月に2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

 運営者情報 

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする