インプットしたらアウトプットしよう!覚えて稼げる一石二鳥のお得な話し!

 

「一生懸命学んでいるのに覚えられない⁉︎」

「昨日勉強したのにもう忘れてる⁉︎」

「そういえばあの本には何が書いてあったっけ?」

 

 

 

誰もが一度はこんな経験をした事があるかと思います。

 

今回はアウトプットの重要性について簡単に話していきたいと思います。

 

 

まずはじめに

 

アウトプットの話しをする前にまず理解しておいてもらいたいので、

【人間は忘れる生き物】

ということです。

 

たまに一度読んだ本や新聞の内容は全て覚えている

なんていう超人的な人もいますけど、

普通の人間は基本的に忘れます。

それが普通です。

どんなに頭の良い人でも簡単に忘れてしまいます。

 

ビジネスを始めてからインプットの機会が増えたけど、

内容をすぐに忘れてしまうという人も多いと思いますが、

みんなそんな感じなので落ち込んだりへこんだりする必要はありません。

 

忘れるのが当たり前と思っていて下さい。

忘れるって別に恥ずかしいことでもなんでもありません。

だって人間みんなそうなんだから。

忘れたらまたインプットして何度も何度も復習すればいいんです。

 

とりあえず、

人間誰しも物事を簡単に忘れるのが当たり前だと覚えておいて下さい。

 

 

 

インプット即アウトプット

まずは、

そもそもインプットしない事には話しにならないのでインプットはちゃんとしましょう。

インプットが無ければアウトプットもできません。

そして、

インプットをしたらすぐにアウトプットをする。

 

このアウトプットが物事を覚えるために

非常に重要な行動となります。

 

 

 

感情が記憶力をUPさせる

 

脳科学の茂木健一郎さんがおっしゃっていたのですが、

「人間の脳は物事を思い出そうとした時、

1番活動が活発になりその物事を1番覚えやすくなる。」

のだそう。

 

それはなぜなのかというと、

【脳が活発に働いているから】

というのと、

【物事は感情を伴っている時が最も覚えやすいから】

です。

 

 

自分が体験した事はよく覚えているけど、

人から聞いた話しは忘れてしまうというのはこういう事です。

 

人の話しには自分の中の感情が動いていない場合も多いです。

だからすぐに忘れてしまいますが、

自分の体験したことなどはその時同時に感情が動いているため記憶に残りやすい。

 

何かを覚えようとする時は感情をセットで覚えさせると効果的です!

 

 

 

たった5分でいいから思い出そう

 

インプットしたことを忘れてしまった時、

すぐに本やネットで検索をするのではなく、

5分だけでもいいので少し思い出そうとする努力をしましょう。

 

これは結果的に思い出せなくてもOK!

むしろ思い出せないことの方がその後覚えていやすくなるかもしれません。

 

 

この行為の目的は、

結局解らずに答えを調べることとなった時に感情を付け加えるための行為です。

 

思い出そうと思ってがんばったけど思い出せなかったものがあって

それを調べて答えが解った時、

 

「あ、そうだ!そうだ!これだよこれ!」

 

と感じた時の感情がその物事とセットになって脳定着しやすくなるからです。

 

がんばって思い出せた時も同じような感情が沸いてきます。

けどこの場合、

思い出せなかった時の方が強い感情となる事が多いので、

思い出せなかったことの方が結果的には覚えやすいことになるかもしれませんね。

 

 

 

アウトプットで記憶しやすくなる理由

 

人間は思い出そうとする時にもっとも脳が活発に動いて記憶に残りやすくなる。

ということなので、

アウトプットするためにはインプットしたことを思い出さなければなりません。

その時頭の中で情報が整理されより理解が深まる。

 

整理された情報を自分のフィルターを通し、

自分の言葉に変換してアウトプットするというよりは、

アウトプットしながら情報を整理していくという感じになると思います。

みんなではないかもしれませんが僕はそんな感じです(^^;)

 

僕はインプットしたことを記事に書く時など

何度か修正してから投稿したりすることが多いです。

もしくは投稿してから後で修正。(リライト)

 

どっちにしても一発でOKだったものはほぼありません。

重要なものは特に何度も見直します。

 

アウトプットをするとすると覚えやすくなるので、

自分のためにもアウトプットをどんどんしていきましょう(^^)/

 

 

 

アウトプットの方法

 

じゃあどうやってアウトプットするかですが方法はいくつもあります。

 

・ブログ記事に書く。

・Facebookに投稿する。

・Twitterでつぶやく。

・紙に書き出してみる。

・友達や家族など誰かに話してみる。

・動画や音声を撮りながらしゃべってみる。

・それに対しての感想・レビューを書く。

などなど。

 

 

完璧なものなんて作ろうと思わなくてもいいので、

どんどんアウトプットしてみましょう。

重要な部分だけをアウトプットするでもOKです。

 

僕はメモとしてTwitterでつぶやいたりもするし、

新規の記事で殴り書きのように書くけど投稿はしないなんて事も結構あります。

後々時間のある時にまとめてから投稿したりとか。

 

SNSは誰かの顔色を伺って発信する必要は全くないので、

何を投稿しようが自分の自由です。

 

誹謗中傷、特定の誰かを攻撃するような内容、

見た人が不快感を覚えるような内容でなければOKだと思います。

ただのメモ帳として使っている位でわざわざ攻撃してくる人なんていません。

 

ただ、

商業利用しているアカウントであまり変な投稿はしない方がいいです(^^;)

売上に関わってくるので。

 

自分に合ったものでいいので、

インプット後はしっかりとアウトプットしていきましょう!

 

 

 

アウトプットしたものが資産になる

 

メディアビジネスとか言ったりする事もあると思うのですが例えばこのブログ。

これを自分が物事を覚えるためにただアウトプットに使っていたとしても、

このブログ内には自然と記事が溜まっていきます。

 

このブログはインターネット上にあって公開されているものなので、

このブログの記事を誰かが読んでくれるかもしれません。

今のあなたのように。

 

このブログの記事を読んだ人の何人かは何かしらの価値を感じ、

このブログのファンになってくれるかもしれません。

 

ファンになってくれた人は、

このブログで紹介している物などを何か購入してくれるかもしれません。

 

商品を紹介した記事というのはネット上に残り続け、

僕が寝ていようが遊んでいようが公開されたままです。

 

このブログには読者の人が勝手に訪れ、

勝手に記事を読み進めていき、

勝手に価値を感じて勝手にファンになってくれます。

すると勝手に紹介したものを購入していってくれるという訳です。

商品が売れると僕に利益としてお金が振り込まれてくるという仕組みです。

 

 

このブログでは使っていませんが、

グーグルアドセンスを利用すれば商品を紹介して購入してもらわなくても報酬が貰えます。

グーグルが紹介する企業広告を表示させるリンクを張っておくだけで

広告料として一部の金額がこのブログ運営者にも支払われるという仕組みです。

 

一度アドセンスのリンクを張ってしまえば準備は完了です。

この場合は本当にただ記事を書いているだけで報酬が入ります。

記事が増えれば読者の数も増えて報酬額はどんどん上がっていきます。

 

 

他にもSNSやYouTubeでも同じようなことが言えます。

メディアを利用しコンテンツを用意すればすぐに稼ぐ事ができるという事です。

 

ユーチューバーが流行っていますが

流行りだした理由はこういった仕組みが誰でも簡単に作れるようになったからです。

それと稼げる金額が大きいから。

 

自分が物事を覚えるためにしているアウトプットでも、

価値を提供できていれば資産になるということです。

 

 

あ、そういえば

メンタリストのDAIGOさんも同じこと言ってました。

DAIGOさんはにこにこ放送やYouTubeで沢山を動画をUPしているんですけど、

 

「自分はインプットするためにこういった動画を配信しているから、

めんどう人とかいたらすぐにブロックするから。

僕は合わせないからそっちが僕に合わせて。」

 

って言ってましたw

 

DAIGOさんも1番の目的はインプットのため。

結果的にそこから利益が発生しているという状態です。

 

ただアウトプットだけしているより、

お金も貰えるアウトプットの方がお得だよねって話しです。

DAIGOさんの動画はニコニコは有料っぽいのですが、

YouTubeでも検索すれば出てきます。

勉強になるので興味があれば見てみて下さい。

 

 

 

まとめ

 

人間は忘れる生き物。

だから忘れてしまったからって気にする必要はない。

まぁだからと言って仕事に支障がある場合などは開き直るのは危険です。

大事なことは忘れないようにしましょう(^^;)

 

 

インプットしたらすぐにアウトプットするといい。

 

思い出す時に脳は1番活発に働くから、

忘れた時は5分だけでもがんばって思い出すようにしてみよう。

 

記憶は感情とセットだとより覚えやすい。

人の話しはすぐに忘れるけど自分の過去の事とかをよく覚えているのはそのため。

 

アウトプットの仕方は色々。

SNSや誰かに説明してみたりとか。

動画でしゃべってみるとかブログを書いてみるとか。

 

アウトプットしているだけで資産構築が可能。

ブログやYouTubeとかを使ってメディアビジネスの仕組みを作る。

広告料を貰うのが一番簡単な稼ぎ方。

 

1度ブログ記事を書いてしまえばそれはネット上にずっとあり続け、

勝手に価値を提供し勝手に商品が売れる仕組みを作ることができる。

 

 

今回は以上です(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ノウハウコレクターを脱出するための方法3選

ビジネスで成功するには起業センスを高める必要がある。起業センスとは?

一般的なブログで稼ぐ人の12倍も稼げる!?

 

 

アウトプットと一緒にお金も稼ぎたい人は下の画像をクリック!

メディアビジネスを始めるならこちら

↓↓↓

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

プロフィール

初めまして。みらいです。
日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間からあなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月に2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

 運営者情報 

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする