理想の生活を送れていない大人達へ。”未来’は向こうから勝手にやってくる。

どうも、みらいです(^^)/

今回は目標を達成することができない。

気付いたら時間がなくなってしまっていた。

思い描いていた自分になれていない。

 

といった事を感じたことがある人へ、

時間を大事にし目標を達成するために重要な事をお話しです。

 

 

 

 

 

多くの人が、

”自分が未来へ向かって進んでいる’

と考えているかと思います。

 

しかし本当は、

”未来が自分に向かってやってくる’

です。

 

 

未来が向こうから勝手にやってきて、

あっという間に自分を追い越し過去になっていきます。

 

✖ 過去 ⇒⇒ 自分(今)⇒⇒ 未来 ⇒

〇 未来 ⇒⇒ 自分(今) ⇒⇒ 過去 ⇒

 

 

”あっという間に時間が過ぎさる’

といってもいいです。

 

ということは、

”あっという間に未来は来ている’

とも言えます。

 

 

何が言いたいかというと、

あなたが何かをしていても何もしていなくても、

時間は勝手に過ぎていってしまい、

いつの間にか過去へと過ぎ去っていくってことです。

 

何もしていなければ、

”何もしていなかった過去’

となり、

”何もしてこなかった自分’

が出来上がります。

 

 

もしギターばっかり弾いているのであれば、

”ギターが超弾ける自分’

となります。

 

 

将来こうなりたいと自分が思っていても、

目標を達成するための努力や行動をしていなければ

当然なりたいと思っていた自分にはなれません。

 

目標を達成するために<今>何をしているのかが大事な訳です。

 

 

もしギターリストになりたいと思っていても、

今やっていることがゲームばかりだったら、

その先にギターリストになっている自分という未来がやってくる訳がありません。

 

”ゲームばかりしてきた自分’ にしかなりません。

 

少しはギターも練習してきたといっても、

ギターが3割、ゲーム7割では無理です。

 

どれだけギターに時間を投資してきたのかが、

ギターリストになれる人となれない人の違いです。

 

 

基本的になんでも才能じゃないです。

ギタリストとなってスターになるには必要かもしれませんが、

とりあえずギターリストになるのに才能は必要ありません。

 

必要なのは努力です。継続です。

どれくらい”ギターを弾いてきた自分’という過去があるかないかです。

 

 

僕がダンサーになれなかった理由は、

ダンサーになるための行動をしてこなかったからです。

(練習とかコネ作りとか)

 

それに費やす時間と労力が足りなかったらなれなかった。

実に簡単な話し。

シンプル。

 

 

自分が子供の頃に思い描いていた生活じゃない。

と思いながら過ごしている人がいますが、

これも理由は簡単で、

思い描いていた生活をするための努力をしてこなかったからです。

 

厳しい言い方ですが、誰のせいでもありません。

努力してこなかった自分のせいです。

 

環境のせいでもありません。

日本に住んでいて環境のせいにするのは甘えです。

 

環境が悪いならまず先に環境を変えるための努力が必要だったと思います。

環境を変えてから目標を達成するための努力をする。

 

そうしていれば、

子供の時に思い描いていた将来の自分になれていたかもしれません。

もし違くてもそれに近い自分になれていたかもしれません。

まぁどうがんばっても無理なものもあるかもしれませんが・・。

 

 

5年後、10年後。

こういう自分でいたい、こんな生活をしていたい、

と思い描く理想の未来があるのであれば、

今からその未来が近づいてくるような努力をしていく必要があります。

 

 

理想の生活を送れない「A」という未来と

理想の生活を送れている「B」という未来があります。

 

何もしなければ「A」の未来がやってきます。

ですがそれで幸せでしょうか?

 

きっと違うはずです。

 

だから、

あなたは自分で「B」の未来が来るように行動していかなければなりません。

「B」の未来を引き寄せるための行動をする。

 

 

努力とか継続とかって言われるとちょっと嫌な気もしますが、

残念ながらそれしか方法はありません。

 

急に劇的に人生が良くなるなんて事はありません。

もしあるならそれはそうなるために努力をしてきた結果です。

努力をしてきた結果、ある日転機が訪れ良い方へ変わったという事。

 

まぁ難しく考えず、一歩一歩、少しずつでも進んでいけばいいと思います。

 

 

人生で大事なものの1つは時間です。

これは誰もにでも言えます。

自分の大事な時間を何に投資するのか?

その投資先によって自分の人生は変わっていきます。

 

 

時間は向こうから流れてあっという間に通り過ぎて過去となります。

どんな未来がやってくるかは今のあなた次第。

 

今のままでいたらどんな未来がやってくるのかイメージしてみて下さい。

その後どんな未来が来て欲しいのかをイメージしてみて下さい。

イメージした未来はどうしたらやってくるのか?

そのためには何をすればいいのか?

考えて行動していって欲しいなと思います。

 

 

自分の理想の未来がイメージできた時、

自分には無理だと諦めないで欲しいなと思います。

 

すぐに諦めてしまうのではなく、

どうすればそうなれるのかをがんばって考えてみて欲しいです。

がんばって可能性を探してみて下さい。

 

 

それでは今回は以上です。

貴重なお時間をこの記事を読むために使っていただきありがとうございました。

 

さて、このブログを閉じてからあなたはまずなにをしますか??(^^)

 

 

PS.

経済的な理由で理想の未来を引き寄せられないというのなら、

まずは経済的に余裕がある生活を送れるようになって

それからやりたい事をやったり、

夢を叶えたりしていく方法も全然ありだと思います。

 

こちらの記事では、

経済的にも時間的にも余裕を持てるようになるための方法を紹介しています。

興味があれば読んでみて下さい(^^)

 

 

 

過去記事

「ありのまま」という言葉の落とし穴。

お金持ちになるためにはどうすればいいのか?~4つの領域~

時間が無くて困っている人の悩みを解決する方法は?

 

 

僕がインターネット上で集客し利益を得られるようになった秘密はこちら

↓↓↓

 

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

プロフィール

初めまして。みらいです。
日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間からあなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月に2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

 運営者情報 

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする