昔の僕は本当に何も分からない無知なただの負け犬だった・・・

どうも、みらいです。

 

僕はネットビジネスに出会う前は、

本当にビジネスのビの字もわからない人間でした。

 

正直ビジネスなんて全く興味なかったし、

自分がビジネスをするなんて事も全く考えた事もなかったし、

できるなんて微塵も思っていませんでした。

 

パソコンなんて知識がないどころか、

そもそもパソコン持ってなかったしww

そりゃパソコンの知識なんてある訳ないよねって話しです。

 

 

僕は性格とかは別に目立って悪い方ではなかったと思うんですけど、

ビジネスの事を学びだした今では昔の自分って全然ダメな奴だったなと思います。

 

自己中だった。

人の気持ちとか全然考えてなかった。

なんだかんだ自分のことばっかり。

 

何事も中途半端だったし根性もない。

何かを学ぼうというスタンスでもなかったから全く成長しなかった。

なんとな~く毎日を過ごしてなんとなんとな~く人生送っていました。

 

本当無駄な時間を過ごしていたなと物凄い感じています。

20代はそのほとんどを無駄にしてしまったと本当に後悔しています。

 

「おいおいなにやってたんだよ俺!!!」

って強く言いたい。

 

まぁ過ぎてしまったし今更なにを言ってもしょうがないんですけど…

 

 

今はとりあえず気持ちは切り替えて前向きです。

【思い出したくない嫌な過去】は、

【今の自分になるために必要だった過去】として、

新しいパラダイムを採用しています。

 

だから昔ほど嫌な気持ちにはなりませんw

自分が成長するために必要なことだったんだなと思っています。

 

全ての出来事がって訳ではありませんが、

嫌な過去は考え方をや捉え方を変えると一瞬で必要だった過去に変える事ができます。

嫌な過去を嫌な過去のままにしているのは自分だったって事もあります。

 

 

昔はグレートネガティブだった僕がポジティブになれたのはビジネスの事を学びだしたお陰です。

ビジネスを学び始めて次第にポジティブになっていきました。

 

正確にいうと、

ポジティブに考えるよう練習してたら次第に自然とできるようになってきた

かな。

 

多分ネットビジネスをしていなければずっとネガティブのままだったと思います

ネガティブってなんか良いことないよなって今では思う。

 

暗いし、つまんないし、行動できない。

行動できないから成長しない。

行動しないから面白くないやつになっちゃうし。

 

ネガティブな人みんながそうって訳ではなくて、

自分はそんな感じだったってことです。

暗いのは単に性格の問題だしw

 

 

一番でかいのは、行動ができない、だと思う。

 

行動できないと体験や経験が少ないから、

やっぱり成長速度が遅くなってしまう。

 

まぁ昔は向上心とかあんま無かったから別に気にしてなかったけれども。

 

今は向上心あります。

多分、意識高い系ですw

 

向上心を持たない意識低い系の人をみると、

自分の人生意識低くていいの?大丈夫?

って思ってしまいます。

 

だって、

夢を叶えたり目標を達成したり、

自分の人生を良くしていくのって自分にしかできないんですよ?

 

他力本願であなたの夢叶いますか?

 

そりゃ無理ですよねって話しです。

あなたのために無償で尽くしてくれる奴隷やしもべなんていない訳ですし。

 

神様仏様が勝手に幸せを運んできてくれるって思っているなら、

自分の人生をを生きていない可能性だってある訳です。

 

自分の意志で選択し、自分の意志で行動していないかもしれない。

他人から聞いた価値観や夢で物事を選択し、

他人に言われてなんとなく流されて行動しているだけの可能性もあります。

 

今生きている人生は本当にあなたが望んだ人生ですか?

今心から幸せだって声を大きくして誰かに言えますか?

 

 

まぁとにかく、

昔はダメダメだった自分だけど、

ネットビジネスと出会って徐々に変わっていったよって事です(^^;

 

買った事もなかったパソコンを秋葉原の電気屋まで行って買ったし。

サーバーとかドメインが何かなんてよくわからなかったけど、

自分でサーバーレンタルしてドメイン取得して独自のブログも作成したし。

そこから利益だって出るようにもなったし。

 

 

知っている人からすると全然大したことないじゃんと思うかもしないけど、

知らない人からするとこれだけでも凄いって思うかもしれない。

 

これらだって、

やった事ない人やできないと思っている人に対しては十分な実績になります。

 

引きこもりの人からしたら、

「え?混雑する電車に乗ってアキバへ行って、

電気屋でスタッフに相談してパソコン買ったの?

すげーじゃん。」

って思うかもしれない。

 

「サーバー借りてドメイン取得して今自分のブログやってるよ~」

って10年前の僕が友達に言われたら、

よくわからないけどなんかすげ~って100%言うと思います。

 

知っている人(できる人)からしたら簡単なことでも、

知らない人(できない人)からしたら凄いことってことはよくある事です。

 

ダンスなんてわかりやすいですね。

自分的にはなんでもない動きを人前でさらっとしただけでも、

結構びっくりされたりします。

 

僕は、

「え?今のでそんなに良いリアクションしてくれるの?」

って思ってたりします。

 

 

だから今はビジネスの事なんて全く何も分からなくても、

ジョジョにわかるようになれればいい。

今できなくてもJOJOにできるように成長していけばいいだけです。

 

一歩一歩でOK。

というか最初は一歩ずつしか進めないんだから。

 

ある有名なボクシングの元日本チャンピオンだって、

スタートはいじめられっ子からスタートして、

地味な努力をずっとして日本チャンピオンになったんです。

いきなりチャンピオンになれた訳ではありません。

 

 

もしネットビジネスに興味を持ったけど、

何も分からないから不安だとか、

できるか心配だから行動に起こせないとか思っているなら、

まずはなんでもいいからやってみて欲しいなと思います。

 

やらない事にはわからないし。

やらない事には何が分からないかも分からない。

 

とりあえずタイピングの練習してみようとかでもいいし、

ビジネス書を1ページだけでも読んでみようでもいいし、

このブログの他の記事をあと1記事だけでも読んでみようでもいいし、

SNSで本や映画の感想をアップしてみてもいいし、

いきなりサーバーを借りてブログを始めてもいいし。

 

なんでもいいからとにかくやってみよう。

 

小さい一歩でOK!

ハードルはガンガン下げていきましょう。

その方が成長を感じやすいので挫折しにくいです。

 

僕はみんなネットビジネスというか、

ビジネスを自分でしたらいいなと思っています。

 

ホントどうしようもない負け犬のような僕でも成長を感じ、

人生が以前より明るくなりました。

色んな意味で。

 

 

ビジネスの本質は”他者貢献”です。

価値を提供すること。

 

人に価値を与えたあとにその御恩が少し自分に返ってくるというもの。

人のためになる事をしないと稼げない訳です。

だから必然的に人の事を考えます。

 

人間とはどういうものなのか。

人は何を考え何を求めているのか。

何に恐怖を感じ、何に心躍らせ、何に涙するのか。

 

今まで以上に人というものに意識が向き、

今まで以上に人が見えてきます。

そして、

人の手助けをして利益を得られるようになる。

 

みんなが他人の事を考えるようになって、

他人がどうしたら喜んでくれるのか、

他人をどうしたら救えるのか、

って常に考えて行動している人が増えたら、

世の中が今よりも少しはよくなる気がしません?

 

僕は良くなるなと本気で思っています。

 

だから自分のためにも自分の大事な人のためにも、

是非ビジネスを通して色々と学び成長し、

楽しく上々な人生にしていって欲しいなと思います。

 

 

まぁだからあれです。

あなたも試しにネットビジネスやってみたらってことですかねw(^^)

 

目標は高くでもいいですけど、

行動のハードルはめっちゃ低い所からね。

 

 

それでは、今回はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

過去記事

パソコンスキルなんて無くてもネットで稼げる・・だと!?

「ありのまま」という言葉の落とし穴。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のをぽちっと押してくれたら嬉しいです。

↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

プロフィール

初めまして。みらいです。
日々の生活の経済的な悩みや人間関係、将来不安などでストレスを溜めるのはもうやめませんか?
今この瞬間からあなたの人生はあなたの望むように変えられます。

僕は24歳の時に トリマー(犬の美容師さん) になろうと決意し、そこからお金を貯め学校に通い、ストレートにトリマーになった人達にはかなり遅れてですが、晴れてトリマーになることがでました。

ところが、重労働によりヘルニアになってしまい、トリマー人生はわずか半年で終了。

トリマー時代のあまりの給料の安さに耐えられずに副業を探していた時にインターネットでビジネスが出来るとゆうことを知り実践。

仕事の後にちょろっとやっただけで初月に2万円の利益発生。
その後も手探りでやった結果、休日にちょろちょろっとやったら累計で50万円以上の収益が・・・詳しいプロフィールはここをクリック

 運営者情報 

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

学歴・ビジネス知識ゼロの僕がネットで収入を得られるようになった理由とは?

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする