本が読めなくても大丈夫!ブログで10万円以上稼ぐためのおすすめ学習方法。

 

どうも、するめ大好き、みらいです!

今回は学校の成績もたいして良くない&難しい本を読んでいたら30分以内には眠くなってしまうような僕が、

60万以上もの金額をたった1人で稼ぎだすために一体どんな方法で学習してきたのか?

そのおすすめ学習方法について話ししていきたいと思います(^^♪

 

 

この記事を読めば、

勉強が苦手で本を読むのが苦痛なあなたもきっとビジネスの学習が進み、

世の中の人々へ価値を提供する方法を学んで大きな金額を稼げるようになることでしょう!

 

一緒にがんばっていきましょう(^^)/

 

 

 

最初に…

とりあえず最初にお伝えしたいことは、

ただ少しのお小遣いを稼ぐだけならビジネスの学習はほぼ不要

ということ。

 

 

単発で数万円とか、月に数千円〜3万円くらいを稼ぎたいだけなら自己アフィリとかやっていれば稼げるのでわざわざビジネスの学習などはする必要はありません。

なので、それくらいの金額でよければこちらの記事を参考に実践してみてください。

 


誰でもたった30分で1万円!?自宅にいながら隙間時間で簡単に1万円を稼ぐ方法。

 

 

 

数万円単位ならすぐに稼げますので(^^)

あと、”ネットで稼ぐという感覚’ を体験できるので、まだネットでお金を稼ぐという経験をしたことがない場合は試してみることをおすすめします。

 

 

それとお小遣い稼ぎにはブログを作ってアドセンスで稼ぐという方法もあります。

とりあえずブログ作って、グーグルアドセンスのリンクをブログに張り付けて、話題になりそうなトレンドの内容を一早く記事にし続ける。

これでもお小遣いを稼ぐくらいならすぐにできます。

 

 

ただずっとトレンドを追いかけなければならないし、記事をUPし続けなければならないので、結構手間がかかる&大きな金額を稼ぐことは難しいです。

話題になる記事がなければ記事を書けなくなることもあります。

 

 

記者みたいな感じですかね。常にスクープを探しているような。

芸能とかスキャンダルとか話題なニュースとかがとにかく好きな人とかには向いているかもしれませんね。

 

 

僕はトレンド、エンタメ、芸能ニュースとか別に興味ないし、正直めんどくさくてトレンドブログはできません(^^;

僕はトレンド情報を追いかけるようなブログではなく、ある人の問題や悩みを解決するためのブログを運営しています。

 

 

問題や悩みを解決してくれるブログはほったらかしていてもずっと一定数のアクセスは集まるし、利益を生み出し続けてくれるもの&人の悩みを解決しその人を手助けできるものです。

人のお役に立てて自分も潤う。

稼げる金額がこっちの方が圧倒的に多いっていう理由もあります。

 

 

だから僕はトレンドブログではなくこういったブログをやってます。

 

 

 

1万2万のお小遣いではなく、毎月5万、10万円、20万円、30万、50万、100万、1000万……

そういった大きな金額を稼ぐためにはビジネスの知識を勉強したり、成功者がしているような考え方などを身に付けなければ稼げるようにはなれません。

 

 

こういうともしかしたらあなたの夢をぶち壊すことになるかもしれませんが、

ぶっちゃけなんの努力もなしにそういった金額を稼げるような方法なんてありません。

それが現実です。あればすでにみんなやってます。

みんな金持ち。

 

 

そうじゃない世の中になっているってことは、そんな方法はないってことです。

だからネットでいくら簡単に稼げる方法を探し続けたところで努力もせず簡単に大金が稼げる方法なんて見つかることはありません。

そういった ”楽して稼ぎたいと思っている人’ を探している人達にカモにされ搾取されて終わりです。

 

 

詐欺をしている人達だって考えて詐欺してますw

いかに捕まらずに大金を稼ぐかってことを考えてるんです。

 

犯罪 = 楽にして大金稼げる

じゃないんです。

 

ただのバカだとすぐに捕まって終わりです。

 

 

捕まらないように犯罪を犯す = 色んな知識が必要 = 稼げる

なんですw

 

 

捕まらずに犯罪を犯すにも知識が必要です。

まぁいつ切り捨てられてもいいただの駒扱いされてる末端の人間には必要ないと思いますけどw

 

 

もちろん犯罪が良いってわけではないし、捕まってないから犯罪じゃない、

捕まらずに稼いでいるからえらいって言いたい訳じゃありません。

 

僕が言いたいのは、稼ぐためにはビジネスの知識が必要だよってことです。

 

何も知らない、何もわからないって人がお金を稼ぐことなんてできないよってこと(^^;

ただそれだけです。

 

 

だからまぁ、学んで、稼いで、大金を得て、自由な時間を増やして、自由な人生を歩んで、心の底から、

「あ~おれって幸せだな~」

って思えるような、そんな人生にしていきましょう!

 

 

 

一般的な学習方法

なにかを学ぼうと思った時ってどうしてますか?

 

今だったら、

・ネットで検索する

が1番多いですかね?

 

僕もそうですし。

 

 

でも、ちょっとしたことを知りたいだけならネットでもいいけど、

専門的な知識を学びたいとなるとネットで検索して全てを学ぶには限界もあるし時間もかかりますよね?

 

 

そういった時はどんな方法があるでしょうか?

 

・学びたいことを解説している専門的な本を読む。

・その道のプロに直接話しを聞く。

とかが良い方法ですかね?

 

 

でもプロに直接話しを聞くのはちょっとハードルが高いですよね(^^;

そもそも知り合いじゃないしって場合がほとんど。

 

だから直接話しを聞くなんて……ってなる。

まぁその人がお金を払って教えてくれる人ならお金を払えばいいだけなんだけど。

 

「何も迷わずそれができる金あるんだったらこんなブログ読んでねーよ!!」

 って感じですよね。さーせん( ̄▽ ̄;)

 

 

なので、

1番簡単な学習方法は”本を読む’ ってことになることが多いと思います。

 

 

僕らは小さい時から教科書を読んでずっと勉強してきているので、一応馴染みのある方法ですよね。

それにネットの情報よりも本の方が確かな情報がまとめてあるので、信用性は高いですし。

 

ある程度のことはまとめてあるのが本なので、自分でネットで新しい情報を探し続けるよりも楽だし時間も短縮できる。

 

 

信用性のある必要な情報がまとめてあるのが本。

だから学習するにはもってこいのものであると。

 

 

ただねー、

本って、読むの大変なんだよねー(;´Д`)

 

本が良いってことは分かってはいるんですけどねー。

実際読んでると長いし疲れるし眠くなるしで・・・

中々ページが進まないww 

 

小説とかストーリーのあるものとかはまだ読みやすいんですけどね。

マンガとかw マンガは大好き!

 

 

けどビジネス書とかは活字多いし変な図形とかあったりするし頭は使うし疲れちゃいますよね。

今まで散々読みたくもない教科書を強制的に読まされてきたのにもう読みたくないよと。

 

 

そう思いません?

僕は思いますw

 

 

けどまぁ今では目標達成するためにそれが必要なことであるなら、イヤだけどとりあえず読みますけど。

じゃないと目標達成できないってことだし。

 

 

でも基本的にはマンガ以外は読みたくないですw

マンガだったらマンガ喫茶に半日とかいても一切苦痛を感じないんですけどね。

不思議ですよねー はは (*´▽`*) 

 

 

しかも、がんばって全部読んだりしたのにしばらくすると学んだこと忘れてるんですよ!

まったく人間ってやつは!

結局覚えてることなんて1つ2つあれば良い方。

 

 

んじゃ忘れてるからってまた読み直そうとするけどこれがまためんどくさい(-。-;

読み直しがめんどくさくて時間が過ぎていくと、

読み直そうって思っていたことも忘れて結局は読まないっていうこともにもなってしまうという……。

まったく人間ってやつはε-(´∀`; )

 

 

まぁそんな本があまり読めない僕がどうやって普遍的なビジネスの知識や成功者の考え方&思考法を学べたのか。

 

正直、本だけで今ままで学んできた知識を全て学ぼうと思ってたら確実に挫折してたと思います。

 

それくらいの量や質のものを学んできたという自信は少しはあります(^^;

 

 

 

では一体どんな方法でビジネスを学んできたのか?

 

 

 

おすすめの学習方法

 僕がビジネスを学ぶためにおすすめする方法はズバリ、

【音声学習】

です。

 

 

読むのではなく、聞く。

イヤフォンを耳に突っ込んで音声学習!

これが本当におすすめです。

 

 

もちろん音声だけでなく動画でもOKです。

映像があった方が理解度が高まるのでそっちのが良いです。

ただ、映像ある方が疲れるので、毎回それでなくてもOKです。

 

 

学習動画があればとりあえずそれを1回か2回真剣に視聴して、その後は映像は見なくてもいいからひたすら音声だけを繰り返し聞く。

それだけで十分学ぶことができます。

本を読むのよりも何倍も楽です。

 

 

数年前にプロゴルファーの石川遼くんが宣伝してた英語教材で、

『ディープラーニング』

っていう音声学習教材があったの覚えてませんか?

 

「聞き流しているだけで英会話が覚えられる」

みたいな宣伝してたやつ。

 

 

あの教材の学習方法も音声学習です。

僕が推奨しているのも音声学習です。

 

まぁ”聞き流しているだけ’ で英会話が実際にできるようになるかはわかりませんし、それだけで稼げるようにはなりません。

ビジネスをして稼ぐためには大なり小なり実際に”作業という行動が’ 必要になります。

 

ただ、ビジネスの知識を学ぶことや成功者の思考や考え方を学ぶのにはすっごい効果的です。 

勉強嫌いな僕が普遍的なビジネスの知識や成功者の思考を学べたのは確実にこの方法を知ったからです。

 

 

日本一のマーケターといわれる、経営コンサルタントの神田昌典さんがおすすめする学習方法もこの【音声学習】です。

他にも多くの成功者がこの方法を推奨しています。

 

 

もちろん本を読んでそこから学べるとより一層良いです。

本を読むこともおすすめです。  

けどそれが難しい場合はまずは音声での学習からはじめてみたら良いと思います。

 

 

それに音声学習で成功者の考え方や思考法を学んでいくとそのうち本も読めるようになってきます。

不思議に思うかもしれませんが、自然と読めるようになってくるんですww

 

読んだ方が良いなと思える本に関してはですけど。

全然興味ないし重要でないものは相変わらず読みませんけど(^^;

 

 

 

いつやるか?

って文字をみると反射的に

「今でしょ!」

って言葉が出てきてしまう、みらいですw

 

うざいとしか思えない2回目の自己紹介失礼しましたm(__)m

 

 

さてさて、

では一体どんな時に音声学習するのかというお話しを。

 

僕が1番音声を聞いていたのは移動中の電車や車の中です。

電車の利用が1番多いので、電車の中が1番多かったです。

 

通勤時間とか待ち合わせに向かう行きや帰りの移動中にイヤフォンしてビジネスの音声をひたすら聞きまくってました。

動画をずっとみたりとか。

 

 

それまではYouTubeで気になる動画をみたりスマホでゲームをずっとしていたりしていたんですけど、

それらをほとんどやめてひたすらビジネスの音声聞くようにしました。

 

 

今も基本的にはそうしています。

あ、あとは寝る前とか。

いつもそのまま寝落ちしてますけどねw

 

 

そんな感じでもう数年間は移動中とか寝る前はそんな感じで過ごしてます。

 

 

別に電車中で音声を聞いていてもし寝てしまっても別にOK!

また起きてる時に聞けばいいですし。

音声を聞きながら全然関係のないことを考えてしまってOK!

また復習すればいいです。

 

毎回毎回そんなに気を張って聞いていなければいけないということはありません。

ダラダラとそれを続ける。

それでOKです。

 

気楽に何度も音声聞きましょう(^^♪

 

 

まぁ最初は真剣に視聴したりした方がいいですけどね。

復習の時は気軽に何度も取り組みましょう。

 

もしちゃんと聞けなかったとしてもそんな自分を責めたりしなくいいです。

誰でもみんなそんなもんですww 

完璧にできる人なんていませんから(^^;

 

まぁこんなもんだよなと気楽に考えまた聴き直しましょう。

 

 

 

 まとめ

大きな金額を稼ぐためにはビジネスの知識と成功者の思考は必須項目です。

本を読むのが苦手な人がそれらを身に付けるために1番効果的なのが音声学習。

あらゆる成功者がおすすめしている方法です。

 

 

自宅やカフェなどでじっくり学習できるよう時は動画で学習し、

通勤電車やバスの中、移動中で動画が見れない時、

寝える前などはイヤフォンを耳に突っ込んで音声を聞きまくりましょう!

 

 

今はネットで購入できる教材などもたくさんあるけど、

大量の情報をPDFなどにまとめて一気に提供しているようなのはやっぱり消化するのに大変です。

だから動画や音声のコンテンツでも学習できるような教材の方がおすすめです。

両方あるのが良いですね。

 

 

音声学習を繰り返していれば次第に知識や思考が身につき、

その後実際に作業に取り掛かれば、

きっとあなたも自由なお金持ちになれる可能性が出てきますよ(^.^)

 

 

それでは今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

本業以外でも稼げる方法が知りたいけど何をすればいいかわからない場合はまずはこちらの記事をどうぞ。

↓↓↓

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 初めまして、人気ブログランキングから来ました。
    ネットビジネス初心者です。
    音声データで学ぶ方法参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました~

      • みらい
      • 2019年 4月29日

      ハッピーさん、コメントありがとうございます。
      動画や音声で繰り返し学習するのは本当におすすめです。
      ぜひ試してみてください(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

プロフィール

プロフィール

初めましてみらいです。
僕は元トリマーでしたが、重労働によりヘルニアになってしまい肉体的にしんどくなる&手取り12万円という貧乏生活に苦しくなり、早く資金を貯めて独立をしようと思い必死に副業を探しました(;´Д`)

インターネットを活用すれば資金の無い貧乏人でもノーリスクでビジネス始められるという事を知りチャレンジ!

簡単な作業で初月から2万円の利益が発生。
物販ビジネスに取り組みその後売上50万以上にもなる。

その後このブログを作成し情報を発信することに。
すぐに利益は出ませんでしたが継続していく内に次第に収入が増えていきブログはどんどん成長し現在も拡大中。

現在ではストレスを感じる事もほぼ無くなり、常にあった将来への経済的な不安もほとんどありません。

あなたも自宅での作業で給料とは別に10万円の収入を得られるようになりませんか?(^^)

まぁ詳しいプロフは下の”プロフィール’をクリックした先にあるので是非読んでみて下さい(^^)/
プロフィール

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする