初心者でも安心!収益化ブログのはじめかた。

  

ブログから収入を得たいと思っていてもそもそもブログがないとはじまらないということで、 

このページではIT・パソコンの知識が0だった僕でもできた、独自ブログの開設方法をたった3つのステップで説明していきます(^.^)

 

一度利益が発生し、継続的に利益を生み出し続けてくれるブログのことをいわゆる、『資産ブログ』といいます。 

文字通り、ブログは資産になります。

 

 

自分のブログが資産ブログとなれば、自分が労働をしていなくてもブログが利益を生み出し続け、毎月何万、何十万円と収入が入ってくるようになります。

(はぁ~”労働せず’ になんてまるで夢のよう(*´▽`*))

   

 

 

無料ブログはリスクがでかい。

 

ブログで稼いでいる多くのブロガーやアフィリエイターがおすすめしているのが自分で開設した『独自ブログ』です。

はてなブログとかFC2ブログとか無料サービスのブログもあるのですが、

無料ブログは独自ブログに比べてリスクが高いのであまりおすすめしません。

  

 

1番大きなリスクがこちら。

ある日突然ブログが無くなる。(消される、アカウント停止など)

 

簡単にいうと、こちらの都合などおかまいなしに運営者側の都合で勝手にブログが消されてしまったりすることがある、ということです。

 

 

「アカウント停止で利益が出てたブログが全滅。いきなり収入0 Σ(゚Д゚;」

 

こんな話しを実際に聞きます。

突然ブログの仕様変更になってめっちゃ苦労するとかそういったこともあります。

 

つまり、

”手綱(たづな)を誰かに握られている状態’

というのは安心できないってことですね。

 

 

まぁこれは会社に雇われて仕事をしているのも同じですよね。

会社の給料だけに頼りきって生活しているというのは

”あなたの手綱を握っているのは会社’

ということになります。

 

クビと言われれば収入0だし、会社が倒れれば一緒に倒れる。

 

 

これからの時代の流れを考えたら恐ろしい状態ですね(・_・;)

今後リストラはもっと増えるし早い内に会社以外の収入の柱を作っておいた方が安心ですね。

 

 

ちなみにこれはSNSとかでも同じリスクがあるので注意して下さい。

Facebook、Instagram、YouTube、Twitter、note、etc…

  

こういったもので収益化している人も最近は多いですが、どれもアカウントが削除、停止になった時点で終わりです。

僕は独自ブログを柱として、それからSNSなどを利用しリスクを分散させる&集客をするというのがもっとも安心&利益UPになると思っています。

 

 

ただ、独自ブログも100%安心というわけではありません。

が、

自分が運営しているブログなのでアカウントが無くなるなんてことはありません。

ある日急にブログが無くなるなんてことはほぼないです。

 

 

使っているレンタルサーバーに問題がない限りは特に問題ないと思います。

まぁ滅多にないと思いますが、

万が一レンタルサーバーに問題があったとしても、ブログを違うレンタルサーバーに引っ越しさせればいいだけなのでリスクはかなり抑えられます。

 

 

何が言いたいかというと、

要するに独自ブログが1番リスクは少ないよってこと。

それと”1つの媒体に依存している状態’ はとても危険だから気をつけてねってことです。

 

 

とまぁそういったリスクがあるのでブログを始めるなら独自ブログがおすすめですよってこと。

 

 

 

独自ブログ開設の手順

さて、それでは独自ブログを開設する手順を説明します。

 

  1. ドメインを取得する。
  2. レンタルサーバーを借りる。
  3. サーバーにワードプレスを設置する。

 

以上のたった3つの作業をするだけで独自ブログを解説できます(^^)/

 

しかし、ブログ開設が出来ても上記の3つだけではまだ収益化することができないので、

4.ASPに登録する。

が必要です。

 

利益を生み出し続ける資産ブログ構築ためにはの以上4項目をクリアしましょう!(別にそんなに難しいことはありませんのでご安心を)

 

 

とりあえずまとめると、

  1. ドメインを取得する。
  2. レンタルサーバーを借りる。
  3. サーバーにワードプレスを設置する。
  4. ASPに登録する。

 

各項目については以前解説している記事があるのでそちらを参考にしてみて下さい。

 

 

1、ドメインを取得する。

参考記事
https://basaki.net/1694.html

 

 

2、レンタルサーバーを借りる。& 3、ワードプレスを設置する。

参考記事 
https://basaki.net/1705.html?trashed=1&ids=1403

 

 

4、ASPに登録する。

参考記事
https://basaki.net/1689.html

 

 

以上の4つの記事を参考にして進めていけば独自ブログは完成し、収益化するブログの道具は揃います。

  

 

 

ブログを開設したら…

 

あとは知識が必要です。

 

 

”労働をせずにブログから収入を得るための方法’(システム化)

”どうしたらブログを訪れた読者の方があなたから商品を購入してくれるのか?’

といったようなビジネスの知識。

ビジネスの基礎となる原理原則や本質的な知識。

 

 

色んなところで聞いた話しと僕の経験を踏まえた上でほぼ確信していることは、

【な~んも学ばずにブログ(ネット)で稼ぐっていうのはムリ】

ってこと。

 

 

学習せずにブログやっても、きっと全然稼げずに1、2ヶ月してつまんなくなって挫折して終わりです。

稼げても数十円とか数百円とかだと思います。

 

 

ブログでちゃんと稼いでいる人は例外なくみんな何かしらで学習をしています。

 

じゃないと本当にムリです。

時間を無駄にします。

 

 

僕も収入を得られるようになったのはちゃんと学習してからです。

それまでは全然稼げてませんでした。

 

本当にめちゃくちゃ無駄な時間を過ごしてきたなって感じてます(◞‸◟)

数年単位で無駄にしました。

浅くじゃなくて最初からちゃんとがっつり学んでおけばよかったです…。

 

 

「なんかめんどくさい。」

「なんか大変そう。」

「なんか難しそう。」

 

 

そういう気持ちはすっごいわかります。

僕も実際そうでしたし、基本的に勉強とかって好きじゃないし。 

 

でもめんどくさい、大変そうとか思うかもしれませんがここはがんばって乗り越えて欲しいところです!

学習して稼げるようになった人は本当に大きな金額を稼げるようになってます。

 

本当に自動で月に10万~100万以上とか稼いでいる人ってたくさんいるんです。

自分がほとんど働かずに大金稼げるようになる大きな可能性があなたにもあるんです。

 

 

イヤだと思いますけど、ビジネスの知識ってのはある程度は必要です。

(ただ完璧じゃなくてもいいです。)

  

学習は、【やりたくないけどやらなければ成功(目標達成)できないこと】

なんです。

 

車の免許を取るのには、行きたくないけど教習所行って勉強して運転の練習するじゃないですか。

免許を取るには、やりたくないけど勉強しないと免許取れないんです。

それと同じです。

 

 

フィギアスケートの世界王者にもなった高橋大輔選手もこんなこと言ってました。

 

「僕は練習が嫌いなんです…したくないんです練習。」

「でも、金メダル取るためには練習しなくちゃいけないから、仕方ないからしてただけ。」

 

って。

 

嫌いだからって本当に練習せずに世界王者になんてなれるわけがありません。

 

練習は、

【嫌でも目標を達成するためにはやらなければならないこと】

だったんです。

 

だから高橋大輔選手は練習したんです。

だから世界選手権で優勝しオリンピックでもメダルを取れたんです。

 

 

そして、ブログで労働をせず自動収入で10万~100万以上稼ぐのも同じです。

 

ブログで稼ぐために必要なことがあるならば、それをやらなければならない。

  

やればブログで稼げるようになります。

でもやらなければ一生ブログで稼げるようにはならない。

 

 

僕もそうでした。

勉強なんて全然したくない。

だからほとんどしませんでした。

でも全然稼げなかった。

 

そしてブログで稼ぐためにはちゃんと勉強するしかないって気付いた。

だから仕方なく勉強しました。

そしたらやっとブログで利益が出始めたんです。

色んな構造とか心理とか必要な考え方とかがわかってきたから。

 

 

もし学習せずにいたら未だに利益の出ないブログをダラダラと続けていたと思います。

諦めようにも夢みたいな生活を諦めきれずにずっとダラダラと…

 

 

がんばってブログやってるけど全然稼げないっていうのは結構しんどいですよ…

まぁ実際はやってるつもりになっていて全然やってなかったんですけどね(-_-;) 

学習前はそんなことも分かりませんでした。

 

 

このブログの読者さんには挫折しないで早く稼げるようになってもらいたいなと思っているので、ちゃんと学ぶことの大切さも理解しておいてほしいなと思っています。

 

 

なぜ学習に関してこんなに長く話しているかというと、

学習せずに作業だけして、結果稼げないで諦めてしまう人が多いからです。

 

やっぱり勉強なんてしたくないですからね。

みんなしないんです。

 

でも残念なことにしないと稼げないんです(^^;)

 

 

学習せずに作業だけしようとする人は根性だけで稼ごうしているようなもので、もし稼げたとしてもそれまでにはか~な~りの時間が掛かるはずです。

ほとんどが稼げるようになる前に挫折してしまうと思います。

 

どこにゴールがあるかわからずただ闇雲に走っているようなもんなので。

 

 

したくない、できない、続かないといって本当に学習をしない人がいっぱいいます。

サラリーマンの給料じゃ考えられない金額を稼げるようになれると知っていても。

しかもほぼ自動で。労働せずに。

みんな本心ではそういうお金持ちみたいになりたいな~と思っているはずなのに。

 

それでも学習をしない人が多いのでこんなに話しているわけです(^^;)

(まぁだから逆にやった人にはチャンスがあるし稼げるわけだけど)

 

 

稼げるようになるためにはまずその方法を知ること。

論理的に何を用意して何をしていけば稼げるようになるかを理解する。

それが分かっていれば、あとはやるだけ

”見えているゴール’ に向かって進むだけです(^^♪

 

とりあえず、ブログ(ネット)で収益を得たい場合の考え方はシンプルです。

 

学習して稼ぐ

か、

学習をせず稼げないまま

か。

 

 

選ぶのはあなた。

どっちを選ぶかは自由。

 

実にシンプル。

 

 

なにも学習しないという道を選ぶのなら、このページを参考にしてブログだけ開設してもあまり意味はありませんので、もうこのブログは閉じてしまって下さい。

 

僕は会社の給料以外で稼げるようになるためには、何かしら学習は必須だと考えているので、残念ですがどうやら考え方が違うみたいです。

ここまで読んで頂いたのになんのお役にも立てずすいません。

 

 

でももし、少しでも学習してみようかなと思っているのであれば他のページとかも参考にしてこれからがんばっていって欲しいなと思います。

有益な情報をお届けできるよう僕もがんばりたいと思います。

 

 

それと、僕が学習して稼げるようになった学習教材とかもあるのでよかったら見てみて下さい。

インターネットを使って効率良く稼ぐということを体系的に学べるもので、これ以上に質、量が伴ったものは他にないと思います。

 

これは起業家や経営者向けのものなので、もしかしたら一見自分とは関係ないもののように思うかもしれませんが、めちゃくちゃ関係あるものなので安心して下さい。

学習後は、学習前では見えなかった世界がきっと見えてくると思います。

 

ここをクリックで紹介ページへ

 

 

 

今後は、

・とりあえずある程度学習してからブログを開設し実践

でもいいし、

・とりあえずブログを開設して学習しながら実践する

でもいいと思います。

 

自分に合う方でまずはなにかしらの行動に移してみてください。

わからないことなどあれば気軽にこちらから質問などください(^^)

 

 

ブログの開設の仕方だけのはずが話しがそれてしまい長くなってしまいました。

でも大事なことだったので、許して下さい(^^;)

 

それでは長くなってしまいましたが終わりたいと思います。

がんばって学習し独自ブログでじゃんじゃん稼げるようになりましょう!

 

最後まで読んでい頂きありがとうございます。

 

 

他の記事

本が読めなくても大丈夫!ブログで10万円以上稼ぐためのおすすめ学習方法。

誰でもたった30分で1万円!?自宅にいながら隙間時間で簡単に1万円を稼ぐ方法。

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

プロフィール

プロフィール

初めましてみらいです。
僕は元トリマーでしたが、重労働によりヘルニアになってしまい肉体的にしんどくなる&手取り12万円という貧乏生活に苦しくなり、早く資金を貯めて独立をしようと思い必死に副業を探しました(;´Д`)

インターネットを活用すれば資金の無い貧乏人でもノーリスクでビジネス始められるという事を知りチャレンジ!

簡単な作業で初月から2万円の利益が発生。
物販ビジネスに取り組みその後売上50万以上にもなる。

その後このブログを作成し情報を発信することに。
すぐに利益は出ませんでしたが継続していく内に次第に収入が増えていきブログはどんどん成長し現在も拡大中。

現在ではストレスを感じる事もほぼ無くなり、常にあった将来への経済的な不安もほとんどありません。

あなたも自宅での作業で給料とは別に10万円の収入を得られるようになりませんか?(^^)

まぁ詳しいプロフは下の”プロフィール’をクリックした先にあるので是非読んでみて下さい(^^)/
プロフィール

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする