トヨタ社長「終身雇用難しい」発言でも特に不安や心配事のない人達の秘密とは!?

 

先日のトヨタ自動車の豊田章男社長の発言が大きな話題となっています。

「雇用を続ける企業などへのインセンティブがもう少し出てこないと、なかなか終身雇用を守っていくのは難しい局面に入ってきた」

参考記事:
https://www.bengo4.com/c_5/n_9640/

 

まさかあのトヨタが言うのか~って感じでしたが(^_^;)

 

こういった話しが話題になると、若い世代の子の中でこういった意識が高くなる傾向があります。

  

「なに!?終身雇用が難しい?自分の働く会社がそれじゃ困る。自分はなにがなんでもより安全そうで安定した大手へ就職するぞ!」

 

 

こういったように不安になった人が、安定していそうな企業への関心がより強まり、人気の企業への応募が集中。

応募する人が集中した結果、倍率は高騰し就職するのが困難になることも。

 

 

[ 会社に雇われ給料をもらって生活をする ]

この方法しか選択肢がない人というのは大変ですよね( ̄▽ ̄;)

  

 

会社に雇われて働く、しか選択肢がない人っていうのは、

”会社に雇ってもらって汗水垂らして働いて、給料をいただかないと生活をしていくことができない’

と思い込んでいる人が多いと思います。

 

けど、別に会社に雇われてなくても生活をしていくことはできます。

生活保護や受刑者になれってわけではありませんよww

  

  

生活をしていくために必要なことって、結局のところ”稼げるかどうか’ です。 

会社に雇われて給料をもらわなくても稼げていれば何も問題はありません。

 

  

要は、自分が社長になって自分で稼げれば不安や心配事はな~んにも無くなるってことです。

だって会社に雇われる必要なんてないわけですから。

雇ってもらえなくても生活ができるので。

 

 

これってリストラとか倒産とかの心配や不安はなくなるし、会社の人間関係とかのストレスとかもない。

毎朝の通勤ラッシュも無縁の世界だし、利益は全て自分の財布に入ってくるし、ある意味非常に楽でウハウハな状態です。

 

   

ただ、”自分が汗水垂らして働いていないと利益が出ない状態’ であれば不安はあります。

 

これは会社に雇われて働くサラリーマンにも同じように言えることですが、

”ケガや病気になってしまい働くことができない’

こういった不安が解消されることは一生ありません。

 

事故に巻き込まれた、災害にあったとかでケガをする恐れもありますね。

 

自分で働いていないと収入がない場合は、働いている間はずっとこの不安を抱えたまま生活をしていかなければなりません。

 

 

だからサラリーマンの場合はおおまかに、

  • リストラや倒産の不安 
  • ケガや病気の不安
  • 職場での人間関係のストレス
  • 通勤ラッシュのストレス 
  • 給料が中々上がらないストレス
  • 理不尽なことで叱られるストレス
  • etc.

こういった精神的不安やストレスが常にあるということです。

  

 

自分が社長の場合は、

  • ケガや病気の不安
  • 全責任が自分にある
  • etc.

の3つくらいでしょうか。

 

ちなみに、

サラリーマンをしていては恐らく無理ですが自分が社長の場合は、

ケガや病気のリスク、はある程度解消することができます。

 

  

その方法とは、

【自分で働かないこと】

です。

 

 

つまり、

【利益の出ている事業をシステム化して、自分が働かなくてもその事業が自動でまわるようにする】

ということです。

  

 

自分が汗水垂らして働くのではなく、利益の出る仕組みに働いてもらうことで、ケガや病気のリスクというのはある程度解消されるはずです。

だって自分が働く必要もなく自分の口座に収入が入ってくるんだから。 

 

 

 

「そんな夢みたいな話しあるわけないだろこのばかちんが!」

って思いますか?(^^;)

 

実際そういった仕組みを作って毎日食べ歩きして好きな時に旅行へ行きまくっている若者っています。

例えばこっちの記事で紹介しているアラサー男性とか。

労働時間ほぼ0なのに”自動の仕組みで3億2千万円’を稼ぐようになったアラサー男性Hさん。

  

 

彼が学んだことは大きく3つあります。

 

【インターネットを使って効率良く商品を紹介する方法】

と、

【売れるセールスの仕方】

と、

【システム化】(利益の出る仕組みを自動化する方法)

を学び、自動的に収入が入ってくる状態になることができました。

 

 

彼の収入は右肩上がりで利益はどんどん増えていっているそうですし、 

「今ある仕組みが無くなったとしても別にまた作ればいいだけ」 

と言って、将来的な不安や心配などは特にないそうです。

 

 

ちなみに、彼が新しい仕組みを作るとして、それに費やす期間は数か月~1年もあれば十分だと思われます。

 

しかも利益の出る仕組みは1つだけじゃなくてもOK!

2つ3つ4つと増やしていくことも可能です。

もう十分自由に生活できるレベルで稼いでいるから、これ以上はめんどくさいから別にやらないみたいですけど(^^;)

 

  

 

んで、ここがこの記事での1番重要なポイントなんですけど、

自分の将来が不安、心配、安定した仕事に就きたい、と思うのであれば、

自分で稼げるスキルを身に付けた方が絶対に良いです。

 

大企業に就職するのではなく、自分でいつでも稼げる状態というのが、”本当に安定した状態’ です。 

 

 

あのトヨタですら終身雇用が難しいと言っています。

他の大手企業だっていつなにがあるかなんてわかりません。

この企業は絶対に大丈夫って保証されているとこなんてありません。

 

すでに大量リストラしている大手企業だったり銀行だったりというのもあります。

今後はさらに時代が大きく動き出し、倒産、リストラが増えるのはすでに予測が付いています。

 

 

会社に頼っているうちは本当に安心できる生活というのは難しいです。

けど、会社がなくても自分で自動で稼げるなら精神的な負担やリスクは大幅に軽減されます。

まぁ責任が全部自分にくるっていう新しい不安もありますけど(^^;)

 

それを踏まえても会社だけに頼って生きていくよりはかなり安定して安心した生活ができるのではないかなと思います。

 

 

それに、自分で稼げるようなスキルを持っているなら雇ってくれる会社はてたくさんあるはずです。

そんなことができる人を雇っている会社なんてほとんどないので。

まぁそんなことができる人がそもそもほとんどいないので。

 

だからそんなスキルがあるなら自分から応募しなくても企業の方から来てくれって言われるようになります。

必死に就職活動しなくても大丈夫です。

 

 

まぁ自分のことを知ってもらうきっかけとかは必要だと思いますけど、知れば欲しいと思ってもらえる、はずです。

そんなスキルを持っている人がほぼいないので。

 

 

自分で稼ぐって、多少なりともビジネスについて勉強をしないと稼げるようになれません。

自分で稼げるようになった人って、自主的に本読んだり何かで学んだりしているんです。

 

そういう人間と、

休日はテレビ見てゲームやって呑みに行って仕事のことは忘れて過ごす人間

 

自分が社長だったとして、この2人がいたらどっちの方を雇いたいと思いますか?

 

 

当然、自主的に学ぶ向上心とビジネスの知識の持っている後者、ですよね(^^;)

 

スキルある人の方が雇ってもらいやすい。

お願いされる場合も多々あります。 

稼げるスキルがあると良いことづくしです。

 

だから早いうちから学んで稼げるスキル身に付けましょうってことなんです(^^)

 

豊田社長が発言したことにより、世の中が今よりも解雇しやすくい状況になっていったとしても、自分で稼げるスキルがあれば問題ありません。

 

 

 

僕はリストラとかで将来に不安を感じて自殺とかする人が減ればいいな~って思っていて、

お金とか時間に制限されている人生じゃなくて、健康で好きな時に旅行に行って、

自分の好きな人達と一緒に幸せな時間を過ごしていって欲しいなと思ってこのブログを運営しています。 

 

だから

”会社に雇われて給料をもらい生活をする’

という選択肢以外もあることを知っておいてもらいたいし、

できればみんながビジネスを学んで自分の力でも稼げるようになってもらいたいなと思っています。

 

 

別に副業という形でも構いません。

僕はサラリーマンを辞めろって言っているわけではありません。

 

  

会社に行きたくない。できれば働きたくない、と思っているなら辞めた方がいいとは思いますが、

今の仕事が楽しい、もっと仕事していたい、と思うのであれば続ければいいと思います。 

そんな仕事ができているなんてとても素敵なことだと思います。

 

仕事って本来は楽しいもので生きる活力になるものだと僕は思います(^^)

だから好きな仕事ならどんどんやればいい。

 

ただ、好きでも会社が無くなってしまえばそれもできないし生活も困ると思うので、

副業でもいいから稼げるようになっていた方が色々とリスクが軽減されるので安心ですよってことです(^^;)

 

 

仕事を選ぶ基準が年収だったり福利厚生、なんとな~くといった気持ち、

で選ぶからその仕事が悩みの種になって行きたくない、やりたくないとなっているのかどうかわかりませんけど、

辞めたいならさっさと辞めた方がいいなとは思います。

時間は有限ですし、もったいないから。

 

 

辞めたいと思いながらずっとダラダラと続ける人がいますけど、

ビジネスを学んで自分で稼ぐか、ちょっとでも興味のある仕事に就くかをした方がもっと充実した人生を過ごせると思います。

 

 

まぁとりあえず、今後も今と変わらぬ生活のままでいいのかどうか。

もし少しでも今のままじゃなんかな~と違和感を感じているなら、何か行動を起こした方がいいなとは思います。

  

 

あ、分からないことをあれやこれやと考えていても結局分からないし時間だけがムダに過ぎていってしまうので、

とりあえずリスクの低いものから色々チャレンジしてみるのがおすすめです(^^)

 

本を買ってみるとか。

違うページをもっと読んでみるとか。

教材買ってみるとか。

ブログ作ってみるとか。

気になるセミナーや講演会に行ってみるとか。 

 

なにか一歩でも進めばOKとして色々やってみましょう!

失敗だって成功へと続く重要な一歩です!

 

 

解雇しやすい世の中になってしまい終身雇用が完全に無くなったとしても、

自分で稼げるスキルがあるなら雇ってくれる会社はたくさんあるし、自分で稼ぐこともできる。しかも自動で。

それが1番安全だし、本当に安定している状態だよってお話しでした。

 

 

それでは、今回はこの辺で終わりたいと思います。

ありがとうございました。

 

PS.ビジネスを学んでシステム化して自由に生活をしている人って実は今結構いて、

上記で紹介した人以外にもこちらで紹介しているので、興味があれば読んでみて下さい。

成功者の実績一覧

 

 

 

その他の記事

誰でもたった30分で1万円!?自宅にいながら隙間時間で簡単に1万円を稼ぐ方法。

幸せになるためには自分の人生を自由に選択できる状態になろう。

 

 

僕が給料以外で収入を得るために学んだ教材がこちらです。

↓↓↓

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

プロフィール

プロフィール

初めましてみらいです。
僕は元トリマーでしたが、重労働によりヘルニアになってしまい肉体的にしんどくなる&手取り12万円という貧乏生活に苦しくなり、早く資金を貯めて独立をしようと思い必死に副業を探しました(;´Д`)

インターネットを活用すれば資金の無い貧乏人でもノーリスクでビジネス始められるという事を知りチャレンジ!

簡単な作業で初月から2万円の利益が発生。
物販ビジネスに取り組みその後売上50万以上にもなる。

その後このブログを作成し情報を発信することに。
すぐに利益は出ませんでしたが継続していく内に次第に収入が増えていきブログはどんどん成長し現在も拡大中。

現在ではストレスを感じる事もほぼ無くなり、常にあった将来への経済的な不安もほとんどありません。

あなたも自宅での作業で給料とは別に10万円の収入を得られるようになりませんか?(^^)

まぁ詳しいプロフは下の”プロフィール’をクリックした先にあるので是非読んでみて下さい(^^)/
プロフィール

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする