必読!稼げるブログの土台となるものが○○!!

あなたがビジネスを自動化し不労収入を得られるようになって、

お金や時間に制限されることなく自分が好きな選択肢をいつでも選べるようになるために必ず必要なもの。

ブログをはじめ、あらゆるビジネスに共通している大事なものの1つがこれです。

 

【コンセプト】

 

 

コンセプトが決まっていないとあなたのビジネスに”一貫性’ といったものが生まれません。

自分の発信している情報。実際の行動。

これらがバラバラになってまとまりがなくなってしまいます。

 

 

今よりももっと収入を増やしたいと思っている人に、

「プログラミングを覚えるのが1番早く稼げるよー。」

と先週は言っていたのに、

 

「やっぱりコピーライティングから先に覚えた方が良いよー。」

と今週はずっと言っていて、

 

「稼ぎたいならFXやりなー。」

と今日になって言い出したと。

 

でも自分はトレンドブログの記事を更新しているだけ…

 

 

こうなってしまうと結局何が正しいのかわからず見込み客が混乱してしまうし、

発言や行動に一貫性が生まれないため情報を発信しているあなたのことを中々信用してもらえません。

ブログをやっている場合は、これでは読者の方があなたを信用することができないということになってしまいます。

 

 

  • 何が正しいか結局わからない。
  • 言っていることややっていることがいつもバラバラ。

 

 

あなたはこういう人から商品を買いたいと思いますか?

 

 

きっと思わないと思います(^^;)

 

なので、最初にコンセプトを決めて、それに基づいて行動し有益な情報を発信したりしていく必要があります。

 

 

ちなみに、コンセプトは ”信念の矢’ と言い換えることもできます。

 

ブログメルマガアフィリで稼ぐ場合、ブログの各記事やプロフィールやタイトルなど全てに信念の矢を通さなければいけません。

あなたの言動に一貫性を持たせるということ。

 

 

そして、

メルマガやSNSを利用する際にはそっちにもブログと同じ信念の矢が通るような情報発信を心がけます。

ブログと他メディアで発信している内容が全然違ったものになってしまわないように注意しましょう。

じゃないと信用されず、混乱した見込み客はめんどくさくなって他の人の情報を探しだしてしまいます。

 

 

ブログの中で、

”ブログで稼ぎたいならまずアフィリエイトからはじめよう’

と言っているなら、メルマガでも

”まずはアフィリエイトからはじめよう’

と伝える。

 

いきなり

”まずは外注して自分の商品を作ってもらって販売しよう’

とかは言わない。 

 

 

え?結局どっちがいいの?って混乱しちゃいますよね。

 

 

他には例えば、ユニクロが日にちによって値段や服の質が全然違かったらどう思いますか?

 

  • 一昨日はいつもの金額だけど超かっこわるい服が置かれていた。
  • 昨日はいつもの品質で高級ブランド並みの値段の値札が貼ってあった。
  • 今日は低品質の古着をバーゲンセールのように販売している。

 

もしこんなお店だったらきっと誰も行きませんよね。

 

 

ユニクロは 【LifeWear】というコンセプトを掲げています。

 

簡単に説明すると、

世界中の人がもっと快適に過ごせるように、上質で長く使えるシンプルなデザインの服を、誰でも手に取れる手頃な価格でお届けする。

LifeWear

 

このコンセプト通り、シンプルでお手頃な価格の服が世界中の店舗で販売され、今では誰でも知っている人気のショップとなっています。

 

 

成長する企業ほどコンセプト、クレド、経営理念といったものが重要視されています。

これらはその企業の活動の土台となる考え方や目的を表すもの。

 

それらがなければ ”企業という大きな船’ はどこにも進めずどこにもたどり着けないからです。

 

大きな帆船(はんせん)には帆(風を受ける布)がいくつもあります。

しかし南へ進みたいという人もいれば、北へ進みたいという人も出てきます。

帆を1つ張ったところで大きな船は中々前に進みません。

 

  

全ての帆を張り船が最速で目的へ着くためには、

全ての船員が同じ理由で、同じ目的地を目指し、自分の役割を理解し協力し合い、連動して船を操作しなければなりません。

船員みんながバラバラな目的地を目指し、バラバラに行動していては船は動きません。 

 

 

さっきも言いましたが、

コンセプトとは活動の土台となるための考え方や目的。船が目的地へ行くための理由です。

 

なぜそこへ行かなければならないのか?

 

 

そもそもこれがないとどこにも辿り着けません。

陸へ辿り着けなければいつか餓死して全滅か、船が沈んで全滅です。

  

成長し大きな企業となった時には抱えている社員も多く、関わっている企業も多くなっているはずです。

もし沈んだら大変なことになってしまいます。

だから成長を続けていく企業ほどコンセプトの重要性を理解し共有しそれに基づき行動しているわけです。

 

 

 

そして、

企業の話しをしているからといって個人でビジネスをしている人には関係ないというわけではありません。

たとえ人を雇わずたった1人でビジネスをしていもコンセプトの重要度は同じです。

1人でブログで自動収入を得たいと思った時でも同じ。

 

 

目的地に行くための理由は絶対に必要です。 

それがあるのとないのとでは発信する情報や自分が取る行動に差がでます。

本当にパワーが全然違います!

 

ちなみに、コンセプトが決まらないとターゲットが決められないってことを覚えておいて下さい。

ターゲットが明確でないと全くの興味のない人に対して商品を紹介し全く売れないという状況になることもあります。

資金や時間をムダにしてしまう恐れがあるので注意しておいて下さいね。

 

 

 

このブログのコンセプトは、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主に経済的な理由で困っている人を減らすために、普遍的なビジネスの知識を学び、会社に頼らず自分で稼げるスキルを身に付け、

ビジネスを自動化して不労収入を稼げる資産を構築し、お金だけじゃなく時間にも縛られない最高な人生を送ってもらえるようになってもらう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といったものです。

 

リミッター解除された人生!

No Limit Life!

 

 

なんでこんなコンセプトにしたのかっていうと、知り合いが自殺したのがきっかけです。

ただ普通にがんばって働いて生活していただけなのに、自殺するほどまでに追い込まれてしまったというのがなんかものすごく悲しくて。

 

金銭的なトラブルで自殺する人が1番多いみたいだから、そういった人が少しでも減ればいいなと思ってネットを使って効率的に稼ぐ方法を教えてます。

残された方もつらいですし、悲しい思いをする人も少なくなればいいなと思ったからです。

 

それでこんなコンセプトに。

 

 

まぁ正直、ブログを続けていてコンセプトがブレてた時もあります。

そういった時の記事はやっぱり伝えている情報の内容も変わるし、言葉にパワーもないし、読者さんの反応とかも全然ありませんでした。

 

ブログ全体を通してみると、結局なにを言ってるのかよくわからないと思える部分もあり、読者の人が困ってしまっただろうなと予想できます。

 

信念の矢を通せていなければ稼ぐことはできません。

 

 

コンセプトをちゃんと決めてからは記事の内容がブレたりすることもなく、記事に書く内容も明確になり、

ありがたいことに読者の方からコメントを頂いたりなど反応してもらえるようになりました。

 

コンセプトをしっかり決めて情報を発信しているのと、コンセプトがブレながら情報を発信しているのとではこうも違うものかと感じました。

 

 

本当にコンセプトは大事なものなので、ブログを始める前、ビジネスを始める前にはしっかりと考えておきましょう(^^)/

 

 

では、どうやってコンセプトを決めればいいのか?

その方法はこちらの過去記事にまとめてあるので読んでおいて下さい。

>>>ブログのコンセプトを具体的に決めよう。

 

 

 

それでは、今回はコンセプトの重要性について説明させて頂きました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

関連記事

>>>稼げるブログを作るための9つの工程。

>>>アフィリエイトブログで全然稼げないブログ初心者が知っておくべき改善点と7つの作業工程

 >>>ブログのコンセプトを決めよう。(過去記事のやつ)

 

 

 

 僕がブログで稼ぐために学んだ普遍的なビジネス知識を学べるものがこちら

↓↓↓

 

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

プロフィール

プロフィール

初めましてみらいです。
僕は元トリマーでしたが、重労働によりヘルニアになってしまい肉体的にしんどくなる&手取り12万円という貧乏生活に苦しくなり、早く資金を貯めて独立をしようと思い必死に副業を探しました(;´Д`)

インターネットを活用すれば資金の無い貧乏人でもノーリスクでビジネス始められるという事を知りチャレンジ!

簡単な作業で初月から2万円の利益が発生。
物販ビジネスに取り組みその後売上50万以上にもなる。

その後このブログを作成し情報を発信することに。
すぐに利益は出ませんでしたが継続していく内に次第に収入が増えていきブログはどんどん成長し現在も拡大中。

現在ではストレスを感じる事もほぼ無くなり、常にあった将来への経済的な不安もほとんどありません。

あなたも自宅での作業で給料とは別に10万円の収入を得られるようになりませんか?(^^)

まぁ詳しいプロフは下の”プロフィール’をクリックした先にあるので是非読んでみて下さい(^^)/
プロフィール

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする