やりたくても行動を起こせない人へ。行動するためには○○を減らせ!!

 

どうも、オリンピックのチケットが見事に全部ハズレたみらいです(;´Д`)

 

今回は、あなたが叶えたい夢や目標があり、やるべきことも分かってる。

けど中々行動に移せない。

そんなことってあると思うんです。

 

  • 副業やってもっと収入を増やしたい。
  • どっか海外に旅行に行きたい。
  • 仕事で成果を上げて出世したい。
  • 理想の女性と結婚したい。

まぁ人それぞれ色々あると思います。

 

じゃあそんな時どうすれば実際に行動に移してその夢を叶えることができるようになるのか?

どうすれば行動しやすくなるのか?

そんなことを話していきたいと思います(^^♪

 

まず結論から言うと、

選択肢を減らせ!

です。

 

 

ちょっと本題の前に。

僕はこのブログ内で、

人生を豊かにし幸せに過ごしていくためには、

選べる選択肢を増やしてその中から好きなものを自由に選べるようになろう。

って言っています。

 

これはどういうことかと言うと、

お金や時間など、何かの影響で選択肢を制限されることがないような状態になりましょうという意味です。

 

何にも制限されずに色んな選択肢がある状況から、

後悔のないようにその時自分の最善の選択肢を選べる状態になっていた方が幸せですよと。

 

だから悔いや後悔を残さないために選択肢を増やせるようになろうということです。

参考記事:幸せになるためには自分の人生を自由に選択できる状態になろう。

 

 

 

そして、今回の話し。

行動するために選択肢を減らせ!

 

これはどういうことか。

 

順番としてはまず、

  1. 制限が掛からないように自由に選べる選択肢を増やす。
  2. 実際に行動する時にはいくつもある選択肢を減らす。

の順番です。

 

選択肢を減らすというのは、選択肢を絞ると言ってもいいし、要らない選択肢を消す、やらないことを決める、と言い換えてもいいです。

選べる選択肢が5つあったらまずは3つに絞るとか、そういった感じです。

 

 

なんで選択肢を減らすのかというと、

選択肢がたくさんあると人間は迷って冷静な判断ができなくなってしまうから

です。

 

人間って迷って考えた結果、1番最善の選択ができるかというとそうでもありません。

 

逆に迷って困ってしまった脳というのは、

とにかく自分がすぐにでも楽になりたいし困った状況からとにかく解放されたいと思うように働きはじめ、

その時の1番最善の選択肢を選ぶなんてことはあまりなく、その時もっとも楽だし労力の掛からなそうなものを選んでしまったりするということもよくあることです。

 

めんどくさいから適当に選んでしまうとか。

人任せになってしまうとか。人に流されるとか。

結果的に後悔するようなものを選らんでしまうこともよくあります。 

 

迷って困った結果『何もやらない』という選択をすることだってよくあります。

 

これが1番よくないことですね。

何もしないというのは何も変わらないし何もわからないし何も得ることがありません。

 

ただ時間だけを無駄にするだけ。

言い換えると、ただ無駄に命を削っているだけです。

 

 

そういえば、メニューの多いアイスクリーム屋さんとかに初めて行った時とか迷ってしまったりしませんか?

日本酒やワインの種類が多い飲食店とか。

 

メニューが多いと人は迷います。

迷った結果、とりあえず1番安いものを頼んでしまったり、いつも食べているのと同じようなものを頼んでしまったり。

日本酒が飲みたくて入ったのに、種類が多すぎて迷って選べず、結局ハイボールしか飲まなかったなんて話しも聞いたりしますw

 

特に時間のない時に選択を迫られるとより適当に選択をする傾向があります。

 

けど、バニラ、チョコ、抹茶。

この3種類しかないアイスクリーム屋さんならどうですか?

 

日本酒の種類はなく、冷酒、熱燗の2択しかなかったら?

 

多分そんなに悩まずに決められると思いません?

 

選択肢が少ないと困ることや迷うことで感じる負担も少ないですよね。

なので選択肢を減らすというのは物凄い重要なことなのです。

選択肢を減らす。選択肢を絞る。やらないことを決める。

  

 

何か行動を起こす時には常にこれを意識しておくようにしましょう(^^♪

 

 ちなみに人間が1度の選択で自分が冷静に選べる限界は、《31》までらしいですよ。(ちゃんと調べてないから間違えてたらごめんなさい。)

某アイス屋さんの名前と同じですね(^^)

まぁ1ヶ月毎日来ても違う味が食べれるからっていう説もあるみたいですけど。

どっちが正しいかはわかりません…(^_^;)

そして、もう1つ。

自分の夢を叶えるために今1番重要なことは何か?

目標を達成するために1番重要で今1番先に取り掛からなければならないものは何か?

これを考えるようにしましょう。

 

これがあなたが早く夢を叶えるためのコツです(^_-)-☆

  

  • 選択肢を減らすこと。
  • 1番重要なことは何かを考えること。

 

これらを意識して生活しているだけでも、変化は出てくると思います。

これらを意識し行動し、あなたの夢を叶えるためにがんばってみて下さい!

 

 

それでは今回はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

過去記事

0から行動しビジネスで成功した人達

あなたもできる影分身の術!?自分の代わりに365日休まずに仕事をしてくれる奴!!

稼げない人たちが持っている共通のマインド

 

 

やる気に頼らず継続して行動ができるようになる成功マインドが身につくものがこちら

↓↓↓

 

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

プロフィール

プロフィール

初めましてみらいです。
僕は元トリマーでしたが、重労働によりヘルニアになってしまい肉体的にしんどくなる&手取り12万円という貧乏生活に苦しくなり、早く資金を貯めて独立をしようと思い必死に副業を探しました(;´Д`)

インターネットを活用すれば資金の無い貧乏人でもノーリスクでビジネス始められるという事を知りチャレンジ!

簡単な作業で初月から2万円の利益が発生。
物販ビジネスに取り組みその後売上50万以上にもなる。

その後このブログを作成し情報を発信することに。
すぐに利益は出ませんでしたが継続していく内に次第に収入が増えていきブログはどんどん成長し現在も拡大中。

現在ではストレスを感じる事もほぼ無くなり、常にあった将来への経済的な不安もほとんどありません。

あなたも自宅での作業で給料とは別に10万円の収入を得られるようになりませんか?(^^)

まぁ詳しいプロフは下の”プロフィール’をクリックした先にあるので是非読んでみて下さい(^^)/
プロフィール

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする