僕が今までやってきたこと。その2

前回の記事ではネットビジネスのことを知って色々勉強して実践したけどあまり成果は出なかったって話しなんかをしました。

立派なノウハウコレクターみらいの話しですね。

もしまだ読んでなければ先にそっちを読んでみてください(^^)

5分あれば読めます。

>>>「僕が今までやってきたこと。その1」

  

 

さてさて、

僕は今までせどりやアフィリエイトに取り組んできたのですが、

今は正直アフィリエイトやせどりでただ稼ぎたいってだけならノウハウなんてどれでもいいと思っています。

 

多分本気でやればどれも成果は出ます。

前に挫折したアフィリエイト手法も今真剣にやれば成果出るだろうなと思います。

本当に重要なのはノウハウではないから。

まぁ今はもう完全に死んでしまった古いノウハウとかモラルに反するようなものとかは無理ですけどね。

昔は変な商材沢山あったみたいですからね(^^;

 

例えば、

「すぐに10万円を稼ぐ方法を教えます。この商材は1万円です。」

って広告あって、んでその教材を買うとPDFが1枚ダウンロードできて、

「これと同じことを10人にしてください。そうすれば10万円稼げます。」

って書いてあるだけだったとか。

 

これはヤバいですよねww

こういうのは無理です。

さすがにこんな雑なものはもうないんじゃないかなと思いますけど。

よっぽど怪しいやつとか買ったらわからないですけど(^-^;

  

 

とりあえず僕が言いたいのは、

大事なのはアフィリエイトの手法(ノウハウ)ではなくてビジネスの本質的な知識ってこと。

それが基礎です。それが土台です。

 

スポーツでも職人さんでもビルを建てるのでもそうですけど、ビジネスも一緒。

基礎や基本や土台って1番大事で、それが無いと正直ムリゲーです。

基礎ができてないプロスポーツ選手なんていません。

逆に言うと基礎ができてない人は絶対にプロにはなれません。

 

飛んできたサッカーボールを足元に止めることができない人が、

でっかいホワイトボートでいきなり戦術を学んだって意味ないじゃないですか?

 

 

実際こういうノウハウコレクター多いです。

「この手法稼げますか?」

「ブログアフィリエイトは終わった。」

「○○アフィリエイトは終わった。」

「これからは○○の時代だ。」

なんて言ってて新しいノウハウばかり追い続けている人は多分本質的な知識はないです。

 

だってビジネスの本質を知っている人は流行ってるノウハウじゃなくても稼げるから。

もちろん流行りとかも大事です。

先行者利益はかなりでかいから。

  

  

先行者利益といえばYouTubeはやっぱりもう素人には厳しくなってきましたね。

コロナの影響で今までYouTubeをバカにしてたような芸能人とかまできちゃいましたからね。

 

先にYouTubeをやってた素人(ヒカキンとか)はもう既にフォロワー超いるし認知度も高い&人気あるので大丈夫なんですけど、

これから初めて稼ごうと思ってる素人とかはかなり厳しいと思います。

 

単純に芸能人の方がポテンシャルとか経験値とか高いですし、

芸能人が事務所と組んでYouTubeやられると資金力が違いすぎて戦えないです。

カメラとかの機材もいいし編集だってその道のプロがやってくれるしネタだって自分で考えなくても用意してくれるし。

 

先にはじめてた人はやってる人がまだ少なかったから先行者利益はあったけど、これからの人にはそれはないですからね。

もしやるならしっかり差別化しないと。同じことやってたらまず勝てないです。

ビジネスの本質とかが分かるとこういった部分でも戦略を立てられるようになるからマジで重要なんですよね。

ノウハウとかの戦術はそのあと考えればいいわけです。

まずは戦略です。

まぁYouTubeの話しは別にいいですね(^-^;

 

脱線しました。話しを戻します。

 

 

え~と、

ビジネスの本質的な知識が必要だって話しをしてましたね(^^;)

 

でも、僕って結構早い段階で本質が大事だなって気づいてたんですよ。

気付いたというか教わったんですけどねw

だから教材とかも本質的なことが学べるものとか買ったりしてました。

実は。

 

 

これを聞いてもしかしたら、

「なんだよ。本質的なこと学んでたのに結局稼げなかったのかよ。意味ねーじゃん。」

って思うかもしれませんね。

 

事実、ビジネスの本質だけを学んでも稼げるようにはなりません。

実際に僕もそうでしたし(;´∀`)

 

でもネットビジネスをする上で本質を学ぶことは必須条件です。

さっきも言った通り本質的な知識はビジネスをする上で基礎の部分にあたるからです。

そうでなければアフィリエイトをやろうが飲食店をやろうが営業をやろうが工場をやろうが必要です。 

 

 

ではなぜ僕が稼げなかったかですがそれはもう1つ足りないものがあったから。

このブログではいろんな記事で言ってるし前回の記事でも出たと思いますが、

僕に足りないもう1つのものは

【マインド】

これが足りなかったです。

別にメンタルと捉えて頂いてもいいです。

 

 

これに関してはしっかりと鍛えてくれるものがなかったです。

ビジネスの知識は学べるけどマインドは学べなかった。

あるものはあったけど、ちょっと僕には足りなかったかな( ̄▽ ̄;)

 

【ビジネスの本質】と【マインド】は両輪です。

どちらかが欠けるとダメです。

まぁ重要度の割合としては僕はぶっちゃけこのマインドの部分が1番大きいと思っています。

  

さっき例えばスポーツの話しをしましたけど、

スポーツ選手って基礎ができたらプロになれる訳じゃなくて、

同時にマインドとかメンタルが絶対に必要です。

それがないと多分プロになれない。

運よくなれても長くは続かないはずです。

 

 

このマインドの重要性にもっと早く気づいてれば良かったなと今では思います。

じゃないと良いノウハウがあっても成果が出るまで続かないw

諦めちゃうし他のよさげなものに目移りしてしまう。

 

だから僕は稼げずにずっとカモにされてたわけですw

でもビジネスの本質が学べるものとマインドを鍛えるようなものがセットになってるものって残念ながらほとんどないんですよね。

教材とかだと大抵どちらか片方。

 

まぁ鍛えるっていっても、ただ根性でやれとか、泣き言いうなとかそういった事だけではないです。

ただひたすら根性でやれって文章とか動画で言われても無理ですから。

監禁されて強制的にやれって言われるような環境とかにいないと人間やりません。

 

 

僕はビジネスの本質的な知識は部分的にちょこちょこ学んでいて、

でもマインドとかは全然だから結果的にほとんど稼げなかった。

 

ブログから入ってくる金額も何年もずっと数百円とかそんなもんでした。

サーバーのレンタル代が1000円位するんでマイナスとかになってましたね…

まぁそれがその後報酬額10万円以上とかになっていくのですが… 

 

じゃあなんで何年もずっと数百円の収入にしかならなかったブログの収入が10万円以上とか二桁いったりするようになったのか?

 

こういうことにはやっぱりきっかけみたいなものがあるのですが、

ちょっと長くなってきたのでその話しはまた次回にしたいなと思います。

 

あ、きっかけといっても別にドラマとかになるような話しではないんで。

奇跡的なことが起こったとかの変な期待はしないで次の記事を待っていてください(^^;)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

資金・知識が0からでもブログで10万円以上稼げるようになるために

プロフィール

プロフィール

初めましてみらいです。
僕は元トリマーでしたが、重労働によりヘルニアになってしまい肉体的にしんどくなる&手取り12万円という貧乏生活に苦しくなり、早く資金を貯めて独立をしようと思い必死に副業を探しました(;´Д`)

インターネットを活用すれば資金の無い貧乏人でもノーリスクでビジネス始められるという事を知りチャレンジ!

簡単な作業で初月から2万円の利益が発生。
物販ビジネスに取り組み家にいながら売上150万超え。

ブログを作成し情報を発信開始。
すぐに利益は出ませんでしたが継続していく内に次第に収入が増えていきブログはどんどん成長し現在も拡大中。

現在ではストレスを感じる事もほぼ無くなり、常にあった将来への経済的な不安もほとんどありません。

あなたも自宅での作業で給料とは別に10万円の収入を得られるようになりませんか?(^^)

まぁ詳しいプロフは下の”プロフィール’をクリックした先にあるので是非読んでみて下さい(^^)/
プロフィール

 運営者情報 

カテゴリー

アーカイブ

Twitter でフォローする