
今はもう本やネットで『お金を稼ぐ方法』というのはいくらでも探すことができますね。
(再現性があるかないないかは置いておいて)
情報は溢れていますが、それらを実践して月に数万円を自力で稼げるようになる人は5~10%というデータが出ているそうです。
(すいません。どこのデータかは忘れました)
『情報があって実際に稼いでいる人がいるのになぜか自分は稼げない』
世に出ている情報というのは詐欺的なものもあるので稼げなかった全ての人がこれに当てはまるという訳ではないと思います。
しかし全ての情報が詐欺的な情報ということはあり得ないので、大半の人が”なぜか自分は稼げなかった人’という訳ですね。
稼げない理由は色々あります。
・資金がなかった
・時間がなかった
・行動できなかった
・稼いでいる人とは環境が違った
・市場が飽和してしまっている
・ノウハウが古い
・努力が足りない
・能力が足りない
・何らかの理由で継続できなくなってしまった
・etc
原因は人によって様々。
僕もいくつかのノウハウを学んで実践したりコンサルを受けたりもしました。
失敗したものも当然あります。
どこかの会社に入って仕事をもらって稼ぐのとは違って、自力で稼ぐっていうのは簡単で楽して稼げるってわけじゃないんですよねやっぱり。
楽して稼げる系の広告も今だに多いですけど。
自力が稼ぐ場合はそれなりの努力が必要になります。
んで今回の話は挫折してきた人でもできる簡単なお金の作り方の話です。
ズバッと結論から言いますね。
お金を稼ぐのは大変です。
なので、
お金を残しましょう。
要するに、
『支出を減らそう』
ということです。
ぶっちゃけ個人でも会社でも一番手っ取り早く利益を生み出す方法はこれなんです。
支出を減らして手元にお金を残すこと。
本当に経済的に苦しい人は節約するんです。
現金無いから使いたくても使えないし。
お金残さないと回らないから。
でも多少余裕ある人の場合、以外と節約とか意識してないことが多いです。
意識しなくても普通に生活できちゃうから。
でも節約してみると意外とお金増えたりします。
特に酒・タバコはでかいです。(やめるのは難しいのかもしれませんが)
僕はタバコをやめて8年位経ちます。
このタバコ代だけで月に約3万円くらい浮きました。
当時の値段で3万円ですから繰り返し値上げしてる今ならもっとお金が浮いたということになります。
たった3万と思うかもしれませんが、1ヶ月で3万ですから。
1年で約36万円浮くわけです。
8年で288万です。
めちゃくちゃ大きいと思います。
お酒は飲む量がかなり減りました。
昔は飲み代で月に10万以上とか普通に使ったりしてました。(ごく普通の居酒屋だけで)
飲みすぎ…
どちらも辞めなくても少し量を減らしたりするだけで支出は減ります。
種類を変えるだけでも減ります。
体にも良くないし。
他にも節約術はあってネットで調べると沢山でてきますよね。
・ハピタスなどのポイントサイトを利用する
・現金ではなく電子決済にする
・コンビニじゃなくてスーパーを利用する
・使わない電気は消す
・水道を水を細くする
・お菓子の量を減らす
・外食の回数を減らす
・不用品は捨てるのではなく販売する
・etc
今の生活を変えたい!
もっと収入を増やしたい!
もっと自由な時間が欲しい!
会社に縛られてたくない!
起業・独立したい!
例えばこういう感じなら必要な知識を学んで自力で稼ぐ力を身につける必要があります。
最初にも言いましたが簡単ではないしそれなりの努力が必要になります。
ただ、努力の結果得られるものは大きいと思います。
でもそうじゃなくて「月にあと1万2万でいいから欲しいな」というのであれば別に稼がなくても支出を減らすことでお金を残せる可能性はあります。
なのでそういう場合はこっちを実践するのもありだと思います。
節約とかポイ活とか。
自己アフィリエイトなども併せてやると尚効果的ですね。
漠然とネットで情報を漁るのではなくて、自分の欲しい金額やなりたい状態などを一度明確にして、それを達成するためには何をしたら良いのかを考えて実践すると良いです。
もし何をしたら良いかわからない。
何からはじめたら良いかわからない。
そういう場合は目的をある程度定めてまずは調べる・学ぶということから始めましょう!

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
この記事へのコメントはありません。